402750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国deサバイバル気分♪

韓国deサバイバル気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

「在韓外国人癌ナビ… New! はんらさん

明洞で買ったルチル… エルマチャイ13。さん

ゆーじんちゃんのお… ゆーじんちゃんさん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
とぶわにといっしょ… とぶわにさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Chesapeake's ワシン… Chesapeakeさん
夢色狐日記 夢色きつねさん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
狎鴎亭的横濱生活 MrGaloさん
2007年03月03日
XML
テーマ:韓国!(17235)
金曜日はお隣の街にお住まいのパンダ奥さんちにお呼ばれしてきました~。

電車の中で、はんらさん&よしくんと合流。

ほら、先日のカボチャパーマが恥ずかしくて、キャップかぶっていったわさー。

まあ、それは別にどうでもいいんだけど。

奥さんはとてもお料理上手。

焼きたてのあったかいソーセージとツナパンがすっごく美味しいの。

カメラ忘れたわたしは、はんらさんちから画像をお借りしました~。むふ。


img1be19eaazikdzj.jpg



しばらくシフォンケーキにはまってたわたしだけど、

次はまねっこして同じパン作っちゃうからっ!

それから、イカとトマトのさっぱりマリネ。コーンスープ。

胡桃とイチジクの入ったドイツパン。

どんどん美味しい手作りメニューがわたしの胃袋に投下されました~♪

それから、それから、大好きなシュークリーム!きゃ~~もうダメ~~!ハート


夏まで10キロのダイエットの予定が、

夏まで12キロのダイエットに変更になりました。


img64767358zik1zj.jpg


シュークリームって、焼き菓子の中でも難易度高いのよ。

カルボなんて一度も膨らんだことないってことが自慢さ。これって、自慢なのか?

中にはカスタードと生クリームの二色のクリーム。

奥さんの愛情感じちゃったよ。ハート

カルボが男なら完璧に餌付け、、、いや、落ちてる。落ちてる。うん。

癒し系の良妻奥さんお二人の前で、

テーマは、韓国の家族そして韓国の母親の美徳について。

たまりにたまった毒を排出させていただきました。


本日は、ご静聴ありがとうございましたー。きゃは♪


まあ結局は、文化の差ってやつ?

そういう風に思わないとやってらんないんだけどねー。


パンダ奥さん、本当にご馳走様でした~~っ。(ぺこり)



今日はね、

旦那はんの一ヶ月のヨーロッパ出張から帰ってからの休暇の最終日。

パパとちびたちの3人で、マジレンジャーのショーに行ってもらいました。

久しぶりの家族サービスだす。


tai.jpg

で、

わたしは、ひとり映画鑑賞に行きましたの。


のちの旦那談。

会場前で売ってた玩具に、「買って病」でたいちゃんギャン泣き。

「風船も買って~」にまたギャン泣き。

ショーでは途中で飽きて、たいちゃんのひとり運動会。

・・・・・・・etc


「すごい大変だったー」って、ちょいキレてましたわー。

わたしが愚痴ったら

「男の子なんだしー、まだ幼いんだしー」っていつもいう旦那。


今ごろ魔の2歳児を知ったのかーーって感じ♪

で、

わたしが観た映画は、「そいつの声」


簡単に言えば、誘拐事件の映画ですわ。

あーーーー、重いストーリーだった。



カルボは映画を観ながら、緊張して肩は重くなるわ、涙ちょちょ切れて

コンタクトはひっくり返るわ、凹みながらの鑑賞。


これは実話で、もう時効になってしまったっていうから、ますます辛い。怒ってる


最近、韓国では誘拐は減ったと聞くけど、

子供の失踪は相変わらず多いから、ね。(ぼっそ)


どよよーん。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月04日 00時42分59秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X