402223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国deサバイバル気分♪

韓国deサバイバル気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

韓国映画「パイロッ… はんらさん

秋夕の贈り物 エルマチャイ13。さん

ゆーじんちゃんのお… ゆーじんちゃんさん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
とぶわにといっしょ… とぶわにさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Chesapeake's ワシン… Chesapeakeさん
夢色狐日記 夢色きつねさん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
狎鴎亭的横濱生活 MrGaloさん
2008年01月11日
XML
カテゴリ:韓国生活
しばらくぶりの日記でございます。

みなさま、いかがお過ごしで?

年末の怒涛の続きでも書きましょうかね。←偉そう?(笑)

その後、たいちゃんは入院しました。

高熱で脱水状態気味になり、市内の小児科で評判のいいとこはベットの空きがなっしんぐ。

近くの総合病院を紹介してもらい、その日即刻入院と相成りました。27日のことでした。

NHKの映らない病室での年越しかと思いきや、31日に無事退院しました

ちなみに、ジジも退院して元気になりました。



病室でも食事が一切できないたいちゃんが、

「魚が食べたい・・・涙ぽろり」と、ぼそっと言うので、

野麦峠ばりの吹雪の中、Eマートまで歩いて電子レンジでチンできそうな魚を買いに行きました。

夜中に「海苔巻きが食べたい・・・涙ぽろり」と言うので、コンビニに走りました。

たった一口か二口食べれるのも嬉しいことです。

子供を生かすってことは大変なことだー。




その後、1週間ほど自宅療養したら、なんとたいちゃん。


ワガママ王子に大変身。


保育園の登園拒否が激しいので、ケーキを差し入れして、

「お友達に退院祝いしてもらおうねーお誕生日」と

今日はあんたが主役☆作戦しましたが、それでもイヤイヤ。



毎朝、「保育園に行く」というと着替えすら拒否反応なので、

「ママンのお仕事について行く」という設定です。

ママンのお仕事は、道端でさつまいもを売るアジュンマです。

たいちゃんは寒い外でお仕事が終わるのを待っていなくちゃなりません。

もし風邪をひいたら、入院して毎日注射することになっています。

毎朝、保育園かさつまいも売りかの究極の選択を迫り、

「(両方イヤだけど)ママンとさつまいも売りに行くぅほえー」というたいちゃん。

一階に降りたとたん、「やっぱり、大事なたいちゃんに風邪をひかせちゃダメだわ~!!そんなことできな~い!!」と、ダッシュで保育園に送るママン。

こうやって、毎朝強制連行しています。





今春から幼稚園。

3年後には小学生。

こんな調子で大丈夫か!?

それが心配だ。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月11日 16時17分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[韓国生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X