402222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国deサバイバル気分♪

韓国deサバイバル気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

韓国映画「パイロッ… はんらさん

秋夕の贈り物 エルマチャイ13。さん

ゆーじんちゃんのお… ゆーじんちゃんさん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
とぶわにといっしょ… とぶわにさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Chesapeake's ワシン… Chesapeakeさん
夢色狐日記 夢色きつねさん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
狎鴎亭的横濱生活 MrGaloさん
2008年03月06日
XML
テーマ:韓国!(17151)
カテゴリ:子育て日記
今週からお姫の新学期が始まった。

サバイバル小学校も早3年目。

今度の担任の先生は、

「こんな怖い人をはじめて見た!ママより全然怖いよ!!」と、お姫の感想。(^^;)

怒る顔は、ブルドック似。(らしい)

特に給食の食べ残しにチェックが入り、

「残したおかずは倍にして食べさせる!!」とのこと。

子供たちは涙目になりながら無理やり流し込んで食べているそうだ。

わたしは、ブルドック軍曹と心の中で呼んでいる。

お姫の給食対策としては、配膳のおばさんに嫌いなおかずは少なく盛ってもらうことらしい。

さすが3年生にもなると、サバイバルで生きていく要領を覚える。

毎日の宿題は日記。ノート1ページ分びっちり書くことだ。

また連絡帳には細かい指示がくる。

この時代には、珍しい熱血先生だ。





一方、たいちゃんは幼稚園3日目。

こりゃ、本当に困ったちゃんだ。

ママンと離れる前は、母ザルから引き離された小ザルそのもの。

ギーーギーー泣いて、地べたに座り込んでしまう。

この時期の幼稚園の前は、こういう親子が風物詩だったりもする。

が!

わたしはここまで派手なリアクションの子ザルは、今まで見たことも聞いたこともない。

お迎えに行ったら、子ザルはダッシュでわたしによじ登ってくる。


「お友達がオモチャ貸してくれなかったの涙ぽろり

「お友達が喧嘩してたの涙ぽろり

「お友達がオモチャ投げて足にぶつかったの涙ぽろり

「ずっとママンに会いたくて泣いてたの涙ぽろり

「もう幼稚園に行きたくないの涙ぽろり



うちの子ザルは、ずっとこんな調子である・・・。

たいちゃん、がんばって!!

まずは、この小さな社会に慣れるしかないのよぉ~!!旗

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月06日 11時21分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X