402085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国deサバイバル気分♪

韓国deサバイバル気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

世界文化フェスティ… New! はんらさん

水原華城の夜間開場… エルマチャイ13。さん

ゆーじんちゃんのお… ゆーじんちゃんさん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
とぶわにといっしょ… とぶわにさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Chesapeake's ワシン… Chesapeakeさん
夢色狐日記 夢色きつねさん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
狎鴎亭的横濱生活 MrGaloさん
2008年10月30日
XML
カテゴリ:旅行

旦那に子守りをバトンタッチして、一人でゆったり満喫した日々でした。

最近、出産したMの赤ちゃんの顔を見に。かわゆーい♪

9年ぶりに会うアメリカから帰国した友人とのランチ♪

Q先生&後輩たちと居酒屋へ♪

アマゾネス軍団と1年半ぶりのお食事会♪

そして、

なによりも印象に残ったのは、ローマの休日ならぬ東京の休日。

妹分のまーちゃんがわたしの行きたいところを一日ガイドしてくれました。

 わたしの行きたかった場所は、

六本木

六本木ヒルズ(爆)

ヒルズでランチして表参道でお茶。

セレブコースってことで。

んで。

 お散歩コースは、まずは六本木から麻布十番。

想像とは裏腹に商店街が連なっていて、意外と庶民っぽい印象?

青山とかオシャレな場所での、林真○子の世界を見てみたかったのであ~る。(^^;)

でも、その商店街を走る車は、ほとんどがピカピカの外車。

乗ってる人物チェックもしたけど、あれはたぶんヒルズ族かしらね~?

その中で、イケメンオーラを出している人を発見。

たぶんあれは、

本物の金○武か、も○みちのどっちかのはず!(笑)

んで。

カルボの携帯のバッテリーが切れて、韓国人街になら充電器があるんじゃないか?

ってことで、予定にない新大久保へ。

ここで、探しに探したけど、充電器は見つからず。

小腹がすいたので、これまた予定にない韓国料理屋へ。

 チヂミと塩タンを頼んだが、これまた今までに食べたことないほどの激マズ。

 まーちゃんの「今どき珍しいよ泣き笑い」の一言に

 笑いが止まらなくなった。

人は美味しいものを食べても笑えるが、激マズを食べても笑えることを発見。

次の散歩コースは、新大久保から歌舞伎町を経由して新宿へ。

なぜ歌舞伎町なのかと言えば、中村う○ぎの世界を見たかったから。

小説の中でホストを題材にして書いているものが多く、

一度、生ホストクラブ&生ホストを見てみたかったからなのであ~る。(^^;)

歌舞伎町で歩く生ホストをチラ見しながら、「ところでオカマバーってどこだろ?」と、

ちょろちょろしていたら吉本○業があって、芸人がわらわら歩いていた。

んで。

お次は、原宿竹下通りから表参道に。

竹下通りって、人生で三度目。

一度目は、高校生の時に修学旅行。

二度目は、社会人1年目

当時は、ヘビメタ系とかXジャパン系が多かったけど、

今は、あゆ系が多かったかな?

当時と同じ場所にクレープ屋があり、そこで昔と同じチョコバナナを食す。

昔の記憶がポツポツと蘇り、自分も年を取ったなー(遠い目)と、

哀愁のカサブランカ。

表参道

一日中歩きまくって、ふくらはぎがパンパンになってきたところで、

最終目的の表参道のカフェへ到着。

一杯1000円のカプチーノ。

夢が叶って、思わず「幸せ手書きハート」と、うなってしまいました。

 

まーちゃん、素敵な東京の休日をどうもありがとう♪

 

六本木ヒルズ

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月30日 18時37分43秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X