402586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国deサバイバル気分♪

韓国deサバイバル気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

世宗市の世宗祭り New! はんらさん

怒ると辞めちゃう エルマチャイ13。さん

ゆーじんちゃんのお… ゆーじんちゃんさん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
とぶわにといっしょ… とぶわにさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Chesapeake's ワシン… Chesapeakeさん
夢色狐日記 夢色きつねさん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
狎鴎亭的横濱生活 MrGaloさん
2009年05月20日
XML
カテゴリ:ミシンの国

毎週水曜日はたいちゃんの遠足の日です。

今日は、から揚げ弁当にしました。

間食の時間は、お菓子の代わりに、果物を少し多めにもたせています。

から揚げ弁当

たいちゃんもアレルギー体質なので、ちょっとだけ気をつけています。

そうそう、

毎年4月と5月の始めは、ものすごい花粉症に悩まされるので、

先週、血液検査をしたところ、驚きの真実が隠されていました。

花粉症では、どうやら無かった模様。


ダメダメ順に書くと、


1位 桃(人体実験で経験済み~)

2位 ダニ

3位 白樺(気づかなかった~!)

4位 犬犬(がーーん!!)


実は、たいちゃんも以前、血液検査したとき微量の犬アレルギーがあったのよ・・・。

念のためお姫にも聞いてみると、

わんわんの鼻水(鼻のエキス?)が顔に付くと痒くなるので、すぐ洗顔しなきゃならないらしい。

あら?みんな犬アレルギーだったのね?

まあ、もう4年も一緒に住んでる家族だからね、今更どうしようってことはないんだけど。

(わんわんがいないと、夜が怖くて寝れないし。)


ちなみに猫アレルギーが0だったので、

「わんわんが死んだら、次は猫にしよっか?」と、言ったら

お姫は犬派なのでノー。

たいちゃんは、家にはハムちゃんねずみがいるから猫はノー。

このままじゃ一生、犬アレルギーと付き合うことになりそう?


わんわん

「ボクが死んだら・・・って、もう失礼ね~!」



それはそうと、

昨日もミシンの国に行ってきました。

お姫に頼まれた自転車の鍵とか図書カードを入れる小さなポシェット。

はじめて作ってみました。が、小物なのに意外と時間がかかり疲れました。



ポシェット


最初は考えて無かった、マチ入れとくるみボタンでの留め口。

「う~ん、やっぱりあった方がいいかな?」と、

最後の最後に付けたしました。

なので、成功でも失敗でも無い、微妙な仕上がりになっております。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月20日 13時46分43秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X