293917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウエルネス&ビューティーライター ユウコの Brand New Life!  

ウエルネス&ビューティーライター ユウコの Brand New Life!  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

IMG_0032- - コピー.jpg

About ユウコ

2005年、初の著書「韓国美女の美容道52」出版。

2001年 アロマコーディネーター取得
2011年 レイキマスターティーチャー取得
同年   ローフードマイスター1級取得

大人にならない練習をしよう!
ずっと10代の気力と体力のままで、超幸運美人に\(^o^)/


★書籍情報★
新刊「ハッピーラッキー 美人の秘密2」
ぜんにち出版より8月10日に発売されました!
ハッピーラッキー美人の秘密2.jpg


86136066[1].jpg

ハッピーラッキー 美人の秘密   ユウコ著
(ぜんにち出版)



4789728102[1].jpg

脂肪燃焼ダイエット ユウコ著 (ブルームブックス)


78972520[1].jpg

韓国美女の美容道 ユウコ著 (ブルームブックス)


女子力アップ ブログランキングへ


フリーライター ブログランキングへ


フリーページ

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

cosmetic

(55)

food

(111)

mental

(138)

music

(24)

life

(78)

diet

(34)

raw food

(33)

reiki

(3)

yoga

(3)

kirtan

(2)

dance

(23)

cinema

(7)

work

(16)

health

(14)

beauty

(26)

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年02月11日
XML
カテゴリ:beauty

ダイエット、スキンケア。
日々の努力が実って、どんどん理想に近づいていくのを感じるのは嬉しいものです。
半年前の私が嘘のよう、なんて結果を出せてしまったときの気持ち。
まるで天下を取ったようです(笑)。

ところが、理想に近づくにつれ、連動して自分への要求レベルも上がって来てしまうものです。
美意識の向上は大変結構なことです。
しかし、欠点のまま残しておいたほうがよい部分もあるのです。
その欠点こそ自分らしさ。
自分であることのアピールなのです。

ああ恥ずかしい黒歴史があります。
わたしもプチ整形の経験者なのです。
7年ほど前でしょうか、自分の薄っぺらい唇が嫌で嫌で。
ヒアルロン酸の注射を打って、ふっくらさせてみたのです。
まあ痛かったこと(笑)。

しかし、念願のふっくらリップになれたものの、さほどの感激はありませんでした。
やはり、持って生まれた唇のほうが、自分の顔にはマッチしていたのです。

努力して改善出来た欠点は、それはなくしてよかった欠点でしょう。
しかし、どうあがいてもなかなか成果があがらない部分があったとしたら。
それは、なくさないほうがよい欠点。むしろ長所なのではないかと思います。

美のレベルが上がった、と思うときこそ、ちょっと一歩引いてみる。
そこで自分を見つめてみることが肝心です。
そこで、魅力につながる自分の欠点
(というか、他人から見ればチャームポイント)
に気づくことが出来たら、自分プロデュースの達人だと思います。

これは、他人を観察してみればすぐに分かることでもあります。
スーパーダイナマイトボディの美人女優の頬が、意外にふっくらしているアンバランスさなど。
セクシーなムードを醸し出しながらも、あどけなさが垣間見えて親近感も湧きます。

意外性を含んだ部分があると、一層印象に残って、相乗効果で魅力が増すものです。

そもそも人間はマネキンではなく、生身の生き物なのです。
人造人間的美しさなんて、人を怖がらせるくらいが関の山。
どんなにエクササイズを頑張っても、細くならない二の腕やふくらはぎ。
薄くならないソバカス、目尻のシワなどなどなど。
それも自分の要素のうちだと、開き直るのではなく、胸を張って生かしたいと思います。

また、美の重要ファクターとして、絶対に欠かせないのはあたたかみです。
自分の欠点を魅力につなげられる強さと余裕(と、少しの図々しさ 笑)。
それさえあれば、必ずや、あたたかみある本当の美しさを手に出来るはず!

また明日(^_^)/

xxx





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月11日 08時21分17秒
[beauty] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.