170812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ティノと いっしょ★

ティノと いっしょ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.25
XML
カテゴリ:食道拡張症
食道拡張症のティノですが
この2ヶ月の間、まったく吐かなかったので


もう治ったのかも??音符
獣医さんも、成長に伴い治るかもしれないって言ってたし音符



そう期待しながら、1ヶ月ぶりの診察を受けました。








・・・・でも、現実は甘くありませんでした。






レントゲンで見たティノの食道は治ってなくて
前回の写真より大きくなってる感じでした。




食道拡張症は
治療薬も治療法もないので、悪くなるばかりなのは分かっていたのですが

絶対に治すぞぐー

って思ってたので、ショックは大きかったです。






獣医さんからは
これ以上の治療法も投薬も無いので通院は意味が無く
しかも今後、病状が悪化するかは不明・・・とも言われ


治してあげれなかった悲しさとティノに対しての申し訳なさ・・・


そして、これ以上の治療法が無いとの宣告に
さじを投げられたような絶望感で


しばらく落ち込んで・・・ブログを書く気力も無いほど凹んでました。








でも・・・



この2ヶ月の間、全く吐かずに食道拡張症の症状が出てないんだから
食道が拡張してても、治ってなくても
今のままを現状維持してたら良いんじゃない??




そう思うようになったら、気持ちが少し楽になりました。






夏に向けてティノは2回目のトリミングに行き、バッサリと短くしてもらいましたはさみ


6.242.jpg


なんだか・・・プードルじゃ無いみたいくま





その美容院で、紹介された食事ドッグフードがとても良くて


6.24.jpg


どのドッグフードも、9グラム以上食べると吐くので
手作りフードと混ぜて食べさせていました。







でも、このフードは15グラム食べても吐かず
1日3回、計45グラムをドッグフードだけ食べれるようになりましたグッド




このまま平穏な日々が続くといいなぁ~手書きハート





にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.25 21:17:39
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

hana:*

hana:*

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 さゆり@ Re:癌でした(02/17) こんばんは。 我が家の愛犬はラフラドールで去…
 hana:*@ Re[1]:親バカな旦那(^^*(12/22) yukyoさん、お久しぶりです^^* 今では…
 Yukiyo☆@ Re:親バカな旦那(^^*(12/22) hanaさん、良かった~。 いつもどうしてる…
 さくらママ@ Re:癌でした(02/17) お久しぶりです。以前コメントを書いたも…
 hana:*@ Re[3]:癌でした(02/17) chiko619さん すみません。癌なのは私で…
 hana:*@ Re[2]:癌でした(02/17) Yukiyo☆さん 有難うございます 12月の検…
 chiko619@ Re:癌でした(02/17) ごめんなさい。 ブログを読んでいて 大き…
 Yukiyo☆@ Re:癌でした(02/17) hanaさん、大丈夫ですか? すぐに日程が決…
 chiko619@ Re:癌でした(02/17) ティノちゃん 癌なんですか??そうなんで…
 hana:*@ Re[1]:吐いた (゚Д゚;≡;゚Д゚) 食べない(02/09) りろしあさん 有難うございます^^ その…

Favorite Blog

ドレミのおうち M奥様さん
☆いつも一緒仲良しモ… もーたん2008さん
Let it be. Yukiyo☆さん
湘南DogStyle スタ… 湘南DogStyleさん

Freepage List

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



にほんブログ村【ティーカップ】に
参加してます σ( ̄∇ ̄o)

にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.