170825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ティノと いっしょ★

ティノと いっしょ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.14
XML
カテゴリ:トリミング
お盆に実家へ帰るときに、ティノをペット・ホテルに預けることにしました。
美容院なのですが、ホテルも完備しているお店です。



7.131.jpg


私も夫も お盆も仕事で、子供はアルバイト。



それぞれが実家から通うことになるので、実家へは夜しか帰れず
日中はティノだけを実家に残していくことになります。




実家には、くまランちゃんというプードルがいるので
ティノを飼った時には何の心配もしていませんでした。





でも、ティノは食道拡張症という病気で
一日3回食なので、昼は3時ごろにも食べさせます。
フードは柔らかくふやかし
食後は縦抱きで、数分間は抱っこしなければなりません。


お盆で、実家は親戚が多く来られるので母も弟夫婦もバタバタと忙しく
そんな中に、病気のティノを残して仕事へ行くのは気が引けます・・・。





くまランちゃんは優しくて、おっとりしている4歳の女の子ですが
子供のティノの無邪気に暴れる姿がムカッ癇に障るのか?
母がティノを抱っこする姿にヤキモチを焼くからなのか?
30分くらい立ってくると、だんだんイライラしてきて威嚇し始めます雫


4.295.jpg


実家へティノを連れて行き、くまランちゃんと仲良く遊んでる姿を見ながら
母とゆっくりコーヒーお茶を飲みながら話が出来ると思ってたのに
くまランちゃんが威嚇し始めると
母と私は互いのくまwanを抱っこして、なるべく喧嘩しないように気を使っています。




・・・そんな訳で、ティノだけを実家へ残して仕事へ行くのは心配なので
8月14日の1泊だけですが(16日は私が有給をとりました)
母には相談してないのですが、私が勝手にペット・ホテルを予約しました。
(母に言うと、可哀想だから連れて来なさいと言うに決まってるので)(^^;




いきなり預けるのも心配なので、今のうちに少しでも慣れてもらおうと
その美容院でシャンプー・カットをしに行って来ました




前回は、C美容院で 柴犬カットのようになってしまいまいショックでしたが雫雫
6.242.jpg




今回の美容院は、私が想像していた通りのカットにしてくださったので大満足です手書きハート

7.13.jpg

7.132.jpg

7.133.jpg




でも、たとえ1泊でも
食道拡張症の仔を預けるのは不安がありました・・・



ふやかしたフードを3回食で、夜は21時ごろが夕食の時間です。



3回の食事の度に、縦抱きの抱っこ・・・




そこまでペット・ショップの方にしてもらえないと思うので
14日・15日の日帰りの方が良いかも??・・・と思ったのでティノの病気の話しをしたら

偶然にも、店長さんのくまwanも食道拡張症で
食道拡張症の仔の扱いは慣れてるグッドとの心強い返事が音符


お盆中は、お店も閉めてホテルだけの運営になるので
日帰り2日ではなく、そのまま1泊で・・・と言うことになりましたが
食道拡張症のことを私よりよく知ってる大先輩で
ふやかしたフードの3回食のことも、食後の縦抱きのことも
当然のことのように受け入れてくださいましたダブルハート




吉岡油糧のオンリーワン・フードも届きました

7.134.jpg

フレーク状で、良い感じのフードですグッド

電話でのフードの相談が、とても丁寧で信頼できそうでした。




食道拡張症の大先輩と、新しいフードで


ちょっと前向きな気分になりました手書きハート



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.15 16:56:38
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

hana:*

hana:*

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 さゆり@ Re:癌でした(02/17) こんばんは。 我が家の愛犬はラフラドールで去…
 hana:*@ Re[1]:親バカな旦那(^^*(12/22) yukyoさん、お久しぶりです^^* 今では…
 Yukiyo☆@ Re:親バカな旦那(^^*(12/22) hanaさん、良かった~。 いつもどうしてる…
 さくらママ@ Re:癌でした(02/17) お久しぶりです。以前コメントを書いたも…
 hana:*@ Re[3]:癌でした(02/17) chiko619さん すみません。癌なのは私で…
 hana:*@ Re[2]:癌でした(02/17) Yukiyo☆さん 有難うございます 12月の検…
 chiko619@ Re:癌でした(02/17) ごめんなさい。 ブログを読んでいて 大き…
 Yukiyo☆@ Re:癌でした(02/17) hanaさん、大丈夫ですか? すぐに日程が決…
 chiko619@ Re:癌でした(02/17) ティノちゃん 癌なんですか??そうなんで…
 hana:*@ Re[1]:吐いた (゚Д゚;≡;゚Д゚) 食べない(02/09) りろしあさん 有難うございます^^ その…

Favorite Blog

ドレミのおうち M奥様さん
☆いつも一緒仲良しモ… もーたん2008さん
Let it be. Yukiyo☆さん
湘南DogStyle スタ… 湘南DogStyleさん

Freepage List

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



にほんブログ村【ティーカップ】に
参加してます σ( ̄∇ ̄o)

にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.