170894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ティノと いっしょ★

ティノと いっしょ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.15
XML
カテゴリ:トリミング
今まで、3箇所の美容院に行きました。


どこも、親切で良い美容院でしたが
どこも、しっくり来る所ではありませんでした・・・。




最初に行った美容院は
自宅の一角を美容院にされていたので、カットの最中に
トリマーさんの子供と母親が遊びに来て、ずっと世間話をするし
wanの前で子供はお菓子を食べたり・・・


飼い主の前でも全く悪びれる様子も無く
普段からこのように出入りされてるんだろうと思ったので
2度と連れて行く気にはなれませんでした。ショック






2番目に連れて行ったのは
すごく評判の良い美容院で、カットが上手く
シャンプーは、しばらく経っても臭いも出ない評判通りの美容院でした。


その美容院で販売されてるフードを薦められたので
フードを食べさせていたのですが、何袋目かのフードの状態が悪かったので
メーカーの相談センターに電話しました。



そして一応、美容院にも知らせしておいた方がいいかな??・・・と思い 
美容院に行ってフードの話をしたら、奥の別部屋から
トリマーさんと店員さんの
『そんな事言われたって、どうしろって言うのよっムカッって言う声が雫雫



私は、ただ他のフードにも異常があるかもしれないと
お知らせに来ただけだったのに、クレーマー扱い雫雫


店員さんがカウンターに戻って、申し訳無さそうに対応はしてくれましたが
トリマーさんの文句は筒抜けだったので
あんな風に文句を言う人だったんだ~・・・と思うと、次に連れて行く気になれませんでしたショック




3番目の連れて行った美容院は
トリマーさんが飼っているwanが、ティノと同じ食道拡張症だったので
お盆にホテルを利用する時に信頼できると思い、何度かお世話になりましたが・・・


カットが終わって、迎えに行っても何のコメントも無く会話も無く
ただ、カットの金額だけ払って帰る・・・って感じでした。


ホテルで一泊させた時には、流石に良い子にしてたか?
食道拡張症の症状はどうだっか??
・・・そんな話が聞けるのかと思っていましたが
迎えに行っても、ただ金額を提示されるだけで、全く話が聞ける感じではありませんでした。


その上、ホテル利用の時は美容院もお盆休み中でだったので
カット・シャンプーは出来ない・・・とは聞いていましたが
迎えに行ったティノが、トリマーさん家のくまwanの臭いが移って、ものすごく臭くなっていました雫雫


今まで、そこでシャンプーをすると香料のキツイ匂いだったのが理解できるほど臭く・・・
会話の全く出来ないトリマーさんにも、だんだん信頼関係が築けなくなってきていましたショック




wanのトリマーさんだけど、私との相性も大切だと思いました。


カット・シャンプーが上手なのは勿論だけど、それだけじゃなくwanを安心して預けたいし
私はまだ、wanの飼い主初心者なので 色々な話もしたいし、聞きたい。





そう思って、次の美容院を探しました。




そして、ある美容院を見つけ
ホームページが無い美容院だったのでティノを連れて行く前に、実際の美容院がどんな感じか??
トリマーさんは、どんな方なのか??・・・と会いに行くと
とってもハキハキしたトリマーさんで、好感が持てました音符



11月に旅行を計画中なので、ホテル事を聞くと
食道拡張症の仔でも、やり方を教えてくれれば精一杯お世話しますグッド
・・・との心強い返事が手書きハート



なので、早速カットをしてもらってきましたはさみ


9.15.jpg


今までで、一番かわいくカットしてもらった気がします手書きハート手書きハート





くまやっぱり人間関係が大切だよね手書きハート
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.15 22:25:12
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

hana:*

hana:*

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 さゆり@ Re:癌でした(02/17) こんばんは。 我が家の愛犬はラフラドールで去…
 hana:*@ Re[1]:親バカな旦那(^^*(12/22) yukyoさん、お久しぶりです^^* 今では…
 Yukiyo☆@ Re:親バカな旦那(^^*(12/22) hanaさん、良かった~。 いつもどうしてる…
 さくらママ@ Re:癌でした(02/17) お久しぶりです。以前コメントを書いたも…
 hana:*@ Re[3]:癌でした(02/17) chiko619さん すみません。癌なのは私で…
 hana:*@ Re[2]:癌でした(02/17) Yukiyo☆さん 有難うございます 12月の検…
 chiko619@ Re:癌でした(02/17) ごめんなさい。 ブログを読んでいて 大き…
 Yukiyo☆@ Re:癌でした(02/17) hanaさん、大丈夫ですか? すぐに日程が決…
 chiko619@ Re:癌でした(02/17) ティノちゃん 癌なんですか??そうなんで…
 hana:*@ Re[1]:吐いた (゚Д゚;≡;゚Д゚) 食べない(02/09) りろしあさん 有難うございます^^ その…

Favorite Blog

ドレミのおうち M奥様さん
☆いつも一緒仲良しモ… もーたん2008さん
Let it be. Yukiyo☆さん
湘南DogStyle スタ… 湘南DogStyleさん

Freepage List

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



にほんブログ村【ティーカップ】に
参加してます σ( ̄∇ ̄o)

にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.