170835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ティノと いっしょ★

ティノと いっしょ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.10
XML
カテゴリ:膝蓋骨脱臼
12.9.2.jpg


ティノは元気です



久々の更新です



10日間の入院が、ほんとうに寂しかったようで
もともと甘えん坊でしたが、退院してからは
それ以上に甘えん坊さんになって、私の側を離れません。



ティノの気持ちが、痛いほど分かるし
更に昼間は仕事で家には誰もいないので、一人ぼっちでの留守番が長く・・・


退院後の一ヶ月は散歩も出来ず、部屋の中でも走ることも禁止されてるので
ストレスも溜まってるだろうし・・・




そんなティノと、できるだけ遊んであげたい・・・

12.9.3.jpg

私の手の中で眠るティノが、すごく愛おしくて・・・





気が付いたら、ずいぶんパソコンの電源をつけないままでした(^^;





そんな時、ティノの体調と
このブログの更新を心配してくださるコメントを見て
本当に有難く、嬉しかったので
ティノの元気な姿をアップしようと思いましたウィンク



12.9.1.jpg


寒さ対策で
この4ヶ月は顔の周りのカットとシャンプーだけにして、5センチまで伸ばしてましたが
両膝の手術をしたので、両方の足の毛が無くて寒そうです雫


12.9.4.jpg




両足の毛が無いので、妙にアンバランスになってしまったので
今週末のトリミングで調節してもらう予定です音符

12.9.jpg


手術の傷は、もうスッカリ治ってて
どこを切って、どこを縫ったのかも分からないくらいですちょき







ところで、手術費ですが・・・





最初、病院からは30万を、ちょっと越すかもしれない

・・・との説明がありました。




正直・・・金額の高さにビックリしました。



ティノが痛がってるわけでもなく
ただサプリメントを処方してもらうつもりだったのが30万円の手術・・・(@@;





でも・・・飼い主ならば誰もが同じ気持ちだと思いますが
金額よりもティノが元気に走れることが最優先なので
『先生が一番よいと思う治療をしてください』・・・・と、全てを託しました。



入院の際に
30万、もしくは前金として10万の支払いを請求されたので
10万円の前金を払い、退院の時に差額を支払う事にしました。




幸運にも、脚の症状は骨にボルトを入れたり、金属で矯正する程ではなかったので
治療費30万の予定が20万になり
更に七割を保険会社が払ってくれたので
結局、治療費は6万円だけでしたちょき



前金で10万円を支払っていたので、退院時は病院の窓口で4万円のキャッシュバックがあり
なんだか退院祝いをもらったような気分になりました^^;






ティノを飼う時、保険に入るのを迷いましたが
ここで知り合った皆さんが、保険の大切さを教えてくださったので保険に入っていました。
我が家へ来てからティノは食道拡張症と言われ、何十回も病院へ行ったので
保険に入っていた為に、とても助かっていたのですが
今回のことで、更に保険の大切さが分かりましたきらきら




保険を勧めてくださった皆さん、本当に有難うございます。




そして、いつもティノの体を気遣ってくださり有難うございます目がハート




これからも、皆さんの助言を頂きながら
ティノを大切に育てたいと思いますダブルハート
まだまだ一年生なので、よろしくお願いしますね~ウィンク



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.10 08:51:50
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

hana:*

hana:*

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 さゆり@ Re:癌でした(02/17) こんばんは。 我が家の愛犬はラフラドールで去…
 hana:*@ Re[1]:親バカな旦那(^^*(12/22) yukyoさん、お久しぶりです^^* 今では…
 Yukiyo☆@ Re:親バカな旦那(^^*(12/22) hanaさん、良かった~。 いつもどうしてる…
 さくらママ@ Re:癌でした(02/17) お久しぶりです。以前コメントを書いたも…
 hana:*@ Re[3]:癌でした(02/17) chiko619さん すみません。癌なのは私で…
 hana:*@ Re[2]:癌でした(02/17) Yukiyo☆さん 有難うございます 12月の検…
 chiko619@ Re:癌でした(02/17) ごめんなさい。 ブログを読んでいて 大き…
 Yukiyo☆@ Re:癌でした(02/17) hanaさん、大丈夫ですか? すぐに日程が決…
 chiko619@ Re:癌でした(02/17) ティノちゃん 癌なんですか??そうなんで…
 hana:*@ Re[1]:吐いた (゚Д゚;≡;゚Д゚) 食べない(02/09) りろしあさん 有難うございます^^ その…

Favorite Blog

ドレミのおうち M奥様さん
☆いつも一緒仲良しモ… もーたん2008さん
Let it be. Yukiyo☆さん
湘南DogStyle スタ… 湘南DogStyleさん

Freepage List

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



にほんブログ村【ティーカップ】に
参加してます σ( ̄∇ ̄o)

にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.