225761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
それは・・・・・
広島県のちょうど真ん中あたり・・・・福富町。
さらに山ん中!!竹仁って地区がありまして・・・・
そこが、こだわりの郷!!ただいま、大ブレーク中!!

12年くらい前かなぁ・・・・・・
山肌を削って団地造成してて・・・・・
そのそばに、こだわりの郷の発信源でもある
野外レストラン【がんぼ村】は、ぽつんとあった。
まだまだ未完成・・・・・

ダンナはその造成工事に従事していて、
お昼は【がんぼ村】でとっていたのだけれど・・・・・
いつしか夕暮れ時のひと時を、村長さんと分かち合うようになり・・・・
会社ぐるみ、村長との時間を楽しみにお仕事に行くほどの入れ込みようとなり・・・
ついには、村づくりにも参入し・・・・・
作戦会議(?)が長引きバンガローにお泊り!!
そんな日もあったほど・・・・

『ここに川を流そうよ・・・・』
村づくりはとても楽しそうだった。
未完成だった【がんぼ村】は、日に日に姿を変えていった。
『ココ掘る?。OK!じゃ、ユンボもって来るからね・・・・』
そんな感じで・・・・・

そのあたりでは、ダンナ様、ずいぶんお世話になりました。
忘れもしない・・・・・
ばぁちゃんの手作り豆腐!!
朝注文したら夕方出来上がる、ばあちゃん自慢の手作り豆腐!
ダンナは何度も買って帰ってくれた・・・・・
ばぁちゃんは、おまけにネギなんかくれてね・・・・
ばぁちゃんの畑でとれた大豆で、注文の分だけ作る・・・・・
いい香りの懐かしい味の、ホントにおいしい本物のお豆腐だった。
今はもう作ってないそうで、まじ、幻のお豆腐・・・・・

近くには牛さんもおりました。
ブラジルでは当たり前の絞りたての牛乳だけど・・・・・
日本に来て初めて、絞りたての牛乳に出会えて・・・・
牧場のおじさんに分けてもらった日の嬉しそうな顔・・・
カエルを捕まえた子供のようだった。

お花自慢のじぃちゃんからもらったドーム菊もあったね・・・・・
今年も元気だよ~~~。

たくさんの人にめぐり合い、たくさんの思い出を残し
造成が終わり、そこに次々とおうちが立ち並んだ。

その地区には、自然酵母のパン屋さん、ステンドグラス工房などなど・・・・・
次々とこだわりの店ができてね・・・・

久しぶりに行ってびっくり!!
なんか、そこらじゅう一帯からおしゃれな風が・・・・・

【がんぼ村】もずいぶん進化していた・・・・・
いい雰囲気・・・・・やっぱこだわり・・・・・
村長自慢のやまめの燻製、しじみの老酒漬けなどなど・・・・・
木々に囲まれた自然の中でのお食事に癒されて・・・・・

TVでやってたおいしいジェラード屋さんが近くなのを聞いて、行って見ることにした。
カドーレ

あ~~ら、びっくり!!
GWでもないのに駐車場はいっぱい!!子供たちもいっぱい!
しばらく待って《さくら》と《お抹茶》のダブルのジェラードにありついた。
日差しの強い日でありました。
やさしい桃色と渋い薄緑色のコントラストを楽しんでいると
『はやく食べてぇ~~~』とジェラードはとろけ始めた。
ペロリ・・・・・ペロ・ペロ・・・・・
う~~~っ、うンまぁ~~い!!
おいぴぃ~~~~!!マイウぅ~~~!!
しあわせ~~!!マジ、マジ!!
口溶け最高・濃厚・あっさり・・・・・・
食べきれないかも・・・・と思ったジェラードは、
いとも簡単に、はかなさを残しながら喉をこしてゆきました・・・
すべて・・・・・
おいしかったぁ~~~!!
**PS 宅配もあるよ~~~*

『おっぱいだ、おっぱいだ!(牛のです!)』と
お子ちゃま(ダンナ!)大はしゃぎの午後のティータイムでありました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月08日 11時26分26秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

ブラジルへ行こう!★ プロローク


イグアスへ


悪魔の喉笛はすごかった!


パラグアイでは・・・・


トゥパン・マリリア・ペナポリス


お盆 IN BRASIL 


サントス


サンパウロ探索・骨董市・休業中


ブラ妻の会・リンク&ML


ブラ妻への道・再婚バージョン


ブラジルへ行こう!!


★じゃらん じゃらん 南の島★


はじめてのバリ


再度バリへ


もう一度バリへ


ペナン島


工事中


★夢ばんくキッチン 案内所★


エスニック・亜熱帯


デザート


おもてなし


な~んちゃって風簡単クッキング


ブラ妻のためのお料理辞典


肉・魚


野菜・果物


ハーブ・調味料・卵・乳製品・ナッツ


キッチン用語&用具


ダイニング&レストラン


ショートカットレシピ・デザート


ショートカットレシピ 薦め品


ブラジル野菜農場


圧力鍋の薦め!!


★夜間飛行★


グラスの中の宝石


★趣味の世界★


カービング・グラスリッツェン


にゃんこのページ


キリ番リンク


サルサのお部屋


♪ダ・ダ・ダ・ダ・ダ~イエット♪♪


骨董屋・工事中


実話1・大手信販会社の詐欺的手法


★ブラ物マニアの特選街


ラテン系うまもの


サルサ・ダンスの特選街


エキゾチック・アジアンの特選街


広島うまもんワールド


女の園


しあわせ売り場 ハート屋


いいことあるよ!夢売り場


ハート屋3F 雑貨・インテリア


ハート屋 B2 ハートデザート! 


ハート屋2F バス・コスメ・美容


ハート屋B1 ハ~トフーズ1


ハート屋B1 ハ~トフーズ 2


ハート屋4F ペットグッズ


ハート屋 食品


ブラ物 いっぱい!


予備


見っけもの!!



南半球マーケット・食材


第一章 ブラジル・ラテン・エスニック系


第二章 うふふ・・・癒し・キッチン系


ハート屋 お熱い夜を・・・・


***


年金問題


ハート屋


ハート



© Rakuten Group, Inc.