089742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 夢 空 間 』スタッフBlog

『 夢 空 間 』スタッフBlog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。 夢空間の原です
1月11日にM様邸の地鎮祭が執り行われました


お寺のご住職による仏式の地鎮祭で私は初めての経験でした

宗派とかでも違いがあるのかもしれませんが

通常はサカキやカヤにする砂山には お札がつけてあり
鍬入れ等はありませんでした


お経のあとそのお札をキッチンが来る場所へ お米、お塩、お酒、昆布、そうめん、野菜等と一緒に埋め
ました


そしてトイレの場所にはお花を埋めました

初めてづくしで貴重な経験となりました


この冬一番の寒波がきていた日で雪の心配がありましたが滞りなく終わりました
これから安全第一でM様の素敵なお家を創っていきます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.01 11:05:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.