074222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ち―すけ☆夢紀行

ち―すけ☆夢紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2013.08.11
XML
カテゴリ:休日の過ごし方
★週末記録

半月分の日記、しかも週末の記録がほとんど。
「自由に、のんびりと日記が書けた日々は、遠い夏の思い出――」



★7月最終週

夏休みの記念にと子供を映画に連れて行った。
その前に立ち寄った公園では子供祭りも開かれていた。
夏休みの初めにしては幸先の良いスタートだった。

・映画館
eigakann.JPG

・しおとーぷ
sio.JPG



★8月第一週

ママの勤務する会社で「炭焼きパーティー」があり、家族参加もOKとのこと。
子供の思い出作りも兼ねて皆で出かけた。
場所は山奥の清流。

理系のインドア男子が多かったので、火のお世話はオイラがシャシャリ出た。
汗だくになったので子供と泳ごうと思ったら、家に水着を置き忘れてきていた。痛恨のミス!

水着姿の上司に、子守りをお願いした。

・焼きそば
SRI.JPG

・つりばし
SRIhasi.JPG

この後は近くの温泉にゆったりと浸かる。
目にまぶしい緑の中での風呂は最高だ!

夏らしい休日を楽しんだ。



翌日の日曜日は子供祭りに出掛けようとなった。

かなり山奥の学校でのお祭りで、人手も心配だったが結構盛況。
屋台で買い食いし、中央のステージ前でしばし待てば、本日のメインゲストの登場となる。

「お~♪ テレビで観るのとおんなじだ」 <当たり前だ


唄とトークで一時間楽しませてもらった。

・ぐっち
haya.JPG

・めし。うまくはない・・・こともなく・・・もなく?
hayamesi.JPG

・しいたけ侍
hayasii.JPG



★8・8

平日だが夜に地元の夏祭りがあった。子供を連れて参加。
暑かったがパレードや子供向けのゲームなどもあり楽しんでいた。よかった。



★8月第二週

金曜は一日休んで農作業。晴天続きで稲の育成が早すぎだ。こまったね。
午後からも農作業で、脱水状態。

土曜は半日精勤。ところが昼前から体調がおかしい。
職場で休んで帰宅したら、途端に吐いた。
前日の農作業が祟ったか。

ママは友人の子供のお守りを頼まれたので、遊びに連れて出た。

無人の家でひとり、オイラは倒れた。 <こういうことはめったにない

二時間後、復活。農作業に出かけた。 <こういうことはよくやる

「教訓。 真夏日の炎天下で、畑仕事はするものじゃない」



★日曜

次子が熱を出した。
予定としては、市民プール→河原での花火大会参加、だったのだが――運が無いおこさまだ。

日曜は長子だけ市民プールに連れて行った。
花火大会はナシ。残念だ。

そのぶん、家で手巻き寿司をしたりと、イベント性はもたせた。



では今宵はこの辺で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.13 22:21:46
[休日の過ごし方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X