074217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ち―すけ☆夢紀行

ち―すけ☆夢紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2014.05.06
XML
カテゴリ:休日の過ごし方
世間は4連休。
しかし当家はママの仕事や用事で、まとめて何処かに出掛けられない。
なかなか大変なのだ。



★憲法記念日

土日はママが仕事で出かけた。朝・夜の二回。
オイラ達父子は、某海水浴場のイベントに参加した。

29.JPG

会場ではマーチングバンドに同行したり、クルージングを楽しんだり。
水着も持って行ったので、子供たちは早目の海水浴を楽しんでいた。
(オソロシク寒かったようだが)(苦笑)

ma-ti.JPG

ino.JPG

umi.JPG

屋台もたくさん出ていたので買い食いも楽しんだ。
イベントも終了し、会場の撤収が始まっても、まだ子供たちは海水浴していた。
「もういいかげん、帰りましょうよ」

kare.JPG

夜はママの帰りが遅かったので、父子で「家庭内映画館」
レンタルのアニメを楽しんだ。



★みどりの日

ママはこの日も朝と夜に仕事。大変だね。

午前に畑の収穫をした以外の予定はナシ。
オイラも昼に倒れて、この日は休息の一日となった。

夕方は子供を連れて、家庭菜園でイチゴ狩り。
自家製なので無農薬。美味しいね。

図書館にも出かけた。さすがに人出が少ない。
GWに図書館に行く人はいないってか。

夜ものんびり。
「性にはあわないんだけどね」



★子どもの日

本日は生憎の雨。農作業は出来ない。
ママは連日の疲れから、ずっと昼寝。
オイラは朝からコンピューター作業。

午後は地区のナントカ会議に出席し、夕方に買出し。
「何の楽しみもなかったから、せめて外食しましょう」

廻る方の寿司屋に行く。さすがに子連れ・家族連れが多い。
半時間ほどで席に着けた。
「都会なら二時間待ちとかだもんな。田舎の利点だね」



★振休

連休も最終日。結局は大したお出掛けが出来なかったな。
この日のママは友人の結婚式に出席。
残った父子は、午前はお勉強。
昼食を摂り、午後からは図書館&買出し&海辺公園で遊び。

夕方に帰宅したらママも戻っていた。



この連休。

4日の内、ママが3日用事で基本家に居なく、残りの一日も休養のため寝休日。
その分オイラが子守りを担当した感じだ。

共働きだと、家族そろってお出掛けの機会もぐんと少なくなったな。
しかも子供も大きくなり、塾や部活で忙しい。輪をかけて旅行や遠征も減る。

「やだねえ」



では今宵はこの辺で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.07 23:18:59
[休日の過ごし方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X