【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

BOOKコレクション ~ ユメミの夢コラム

BOOKコレクション ~ ユメミの夢コラム

Free Space

Profile

yumemi.k

yumemi.k

Favorite Blog

いつも心にダイエット kaede1962さん
ゆるっといろいろ sakura-biyoriさん
Sweet Heaven's Door まり★まりさん

Comments

 yumemi.k@ Re:かかあ殿下(05/31) ドクダミ・セブンさん、こんにちは。 …
 ドクダミ・セブン@ かかあ殿下 改めてその二つのシーンを見直してみまし…
 yumemi.k@ Re[2]:天国の階段(02/25) oak treeさん、こんばんは。 >個人的…
 oak tree@ Re[1]:天国の階段(02/25) 個人的には 冬ソナより泣けました(T_T) …

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

Calendar

Shopping List

March 23, 2005
XML
カテゴリ:地震
地震の時に散らかった部屋は、だいたい片づけたので、私の
気持の上では、地震は終わった……と思おうとしているので
すが、時々余震があると、また最初のところに引き戻された
ような気持ちになります。余震では物が動いたり落ちたりは
しないのですが、精神的に怖いなと思います。

昨日は夫は仕事、息子は学校ということで、私は一人部屋に
残って……というのは、余計に怖いし、外出して友人と会い
ました。バスに乗っていると街並みが見えて、地震で部分的
に壊れてしまった建物がありました。

友人とは楽しいひとときを過ごしたのですが、帰りのバスに
乗っている時間帯に地震後の一番大きな余震があったのです。
私はわからなかったのですが、家に戻ると近所の人がそう言
うし、テレビでは大きく報道されていて……驚きました。

息子の小学校は水道管が破裂して、今でも一階の水道が出ない
状態で、昨日、今日は簡易給食(パンと牛乳、ジュース)で、
昨日は大掃除はなしに。昨日、今日は4時間授業で早帰りに
なりました。小学校は壁にひび割れがあるようで、大変みたい
です。春休みの間に落ち着いて後片付けなどをするのではない
かと思います。

いろんなところに影響が出ています。一度の地震でこれだけの
ことがあるんですね。これが最後の地震かどうかわからないので、
これから災害対策も含めて生活を見直して行きたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2005 08:24:55 AM
コメント(4) | コメントを書く
[地震] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.