349219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然まちづくりコラム

徒然まちづくりコラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

コメント新着

qgreww@ qgreww b7We0N &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ietveju@ ietveju UZeidF &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
ZEl1cH I truly appreciate this post.Really looking@ ZEl1cH I truly appreciate this post.Really looking forward to read more. Really ZEl1cH I truly appreciate this post.Rea…
オルリスタット卸@ オルリスタット卸 大きい記事、私はあなたのポストを読み、…
wilson@ Re:スーパー P 力問屋 スーパー P 力問屋 さん >素晴らしい情…

お気に入りブログ

ライブ住居 楽天住居さん
半農半まちづくりへ… yumizenさん
日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/12/03
XML
カテゴリ:くだらな話
12月に入りました。気が付いたら年末です。50を目前にして本当に時間が過ぎていくのが早くなりました。溜まっていた先週末から今日までの日記です。

11/30(金)AM。富士植木の山下さんと外構工事の見積もりについて電話打合せ。ちょっと予算オーバー気味で、どこでどう調整するか。双方で知恵を絞る必要あり。年内の宿題ということを確認。午後現場に移動して建築工事の進捗状況を確認。引越しの日程が決まってるから待ったなし。久松さんの顔が心なしか引きつってる。おしゃべりな村松さんも最近口数が少なくなってきたような気が…。現場はいよいよ師走とともに佳境に突入です。その後、ミサワホーム東京の現場事務所へ。お世話になっている矢田さんと、Yさん希望の機能門柱の発注について再確認。ミサワガーデンN-CITYB街区は売り出し中の16戸中11戸が契約済み、A街区も売り出し中の6戸中4戸が契約済みで、売れ行き好調を維持。タウンハウス復興を願うものの一人としてこの結果はとってもうれしい。

12/1(土)学校行事で練習はOFF。久々にのんびりとした朝。午後、和田公園で行われているFC多摩のセレクションに顔を出してミニゲームを観戦。そのまま南豊ヶ丘小に移動し多摩チャンピオンズリーグを観戦。とまったり気分で顔を出したら何故か運営をやる羽目に。当チーム現在12チーム中4位。優勝の可能性を左右する大一番FC芹が谷東京戦に後半残り僅かで決勝点をもぎ取り勝利、最終節に優勝の可能性を残す。僕の目には今年一番のナイスゲーム。夜は多摩サッカー協会第4種委員会定例会。4,56年生招待大会について話し合い。終わってからいつものメンバーで聖蹟桜ヶ丘で一杯。

12/2(日)川崎フロンターレ+専修大学キッズリーグに参戦のため7時連光寺小集合。2年生5人を連れて専修大学へ。朝早かったこともあり思ったよりスムーズに移動出来て受付開始8時に余裕で到着。この大会5人制のミニサッカーリーグで勝敗はあるけど順位表彰無。レフェリー無。コーチングも無。のないない尽くしの大会。子どもたちの自発性を養うことが趣旨ということらしいけど、これっていいなと思った。ということで僕はほとんどアッシー君(古!)で何の役にもたたづ。山口君が8時過ぎに応援に駆けつけてくれる。午後は第一小学校の練習試合に。いつも胸を貸してくれる府中3FCと3、2、1年生のトレーニングマッチ。1年生の試合前にRSくんとRSくん(両方同じじゃん)が取っ組み合いの大喧嘩。二人は試合に出さずゲームスタート。2戦2勝。2戦目には二人とも仲直りして(というより喧嘩のことは忘れて)試合参加。元気の良い子が多くて大変だけど楽しみなチーム。3年生も少しづつサッカーを理解し始めてるかな。K君の初ゴールは本人もうれしかったと思うけど、僕もすごくうれしかった。夜多摩チャンピオンズリーグの忘年会。何と32名の大宴会に。みんなサッカーとお酒が大好きな気のいい奴ばかり。調子に乗って家に帰ったのは今朝の3時過ぎ。

ということで、いよいよ師走。残り少ない今年、折り返し点を過ぎた残り少ない人生、一日一日を大切に生きたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/03 06:55:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[くだらな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.