000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢と現実のおとぼけバラエティー

夢と現実のおとぼけバラエティー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.30
XML
カテゴリ:夢と現実
​​張り子の虎?


バイデン大統領(ほか同盟国)の核に対する考え方は、『抑止力』になるからというものだ
だが経済制裁一辺倒の弱腰バイデンに、敵が核を使ったからといって、仕返しに使える勇気
が果たしてあるのかどうか?

もしその勇気が無ければ、唯の張り子の虎であり、敵はやりたい放題なんでも出来る。
バイデンには、この基本的なところがどうも確かではない気がする。
何時もにこやかに会見している風貌からは「お地蔵様」のように見える。
だとしたら、経済制裁以外の無益な殺生はしない。
バイデンは末世に現れた「お地蔵様」なのだ。
同盟国は「南無阿弥陀仏」と拝んでいれば極楽に行けるのだ。
ジタバタしたって、50億年後には地球は膨張した太陽に呑み込まれるのだ。
「天才バカボンのパパ」のギャグじゃないが、「これでいいのだ」。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.03 18:24:38



© Rakuten Group, Inc.