121360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢と現実のおとぼけバラエティー

夢と現実のおとぼけバラエティー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.14
XML
カテゴリ:夢と現実
​​​[今朝がた見た夢 05:20]

江戸時代にいる。
大きな商家で寄席を開催している。
そこへ知らせが入った。
いまやっている出し物は、幕府の禁制に引っかかるものだそうで、
へたをすると、殿さまはお手打ち、藤堂藩はお取り潰しになるとか・・・
こりゃあいけねえ、巻き添えをくわねえうちに逃げようってんで、
鼠小僧に続いて裏手の階段を二階へ・・・
まてよ、まさか屋根から逃げようってのか・・?
だが二階へ上がると、大広間を迂回して下へ降りる階段があった。
さすが鼠小僧、よく知ってるなあ。




​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.16 11:57:10



© Rakuten Group, Inc.