122991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Paradis

Paradis

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ブログを書く事の価値 New! alex99さん

よりみちのつもりが… よりみち327さん
読書日和 ~Topo di… 柊♪さん
一日の終わり pako22さん
*zutto zutto* g^o^n☆彡さん
2005年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高知に一旦戻る。

車で帰る。
いつもは業務用のオンポロワゴンでエッチラオッチラと帰るのだけど、今回は東京で使ってる乗用車で帰る。
初めてのケース。

乗用車なんていっても、たかだか1300ccのファンカーゴ。
そんなにパワーのある車じゃない。
近場の街中を乗ってるには、小回りがきくのがメリットだけど、決して長距離向きの車ではない、はず。
なんだけど、それでも走りの快適性がまったく違った。
正直、ここまで違うものか、とビックリ。

東京-高知は、ほぼ半日の行程。
日の出とともに出発して、日の入りとともに到着するって感じ。

ワゴンだと休み休みいかないと疲れてしょうがないのに、ファンカーゴなら、気がついたら名古屋まで来てたよ、なんてノリだった。
結局、給油休憩1回だけで850kmを走破。
時間的にも、いつもより2時間近く短縮できた。
それでも、疲れ感はワゴンとは比較にならないほど楽。

いままでワゴンで東京通いしてたのって、すごいムリしてたんだな、って、今さらながら目ウロコのように気がついてしまった。
ま、ワゴンは排ガス規制で東京で使えないということなので、東京用には軽を新しく買ったから、今度の車検で廃車にする予定。
だから、もうワゴンで東京を行き来することはもうないのだろう、けどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月11日 09時58分43秒



© Rakuten Group, Inc.
X