124465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

便利でおもしろグッズ情報を満載!

便利でおもしろグッズ情報を満載!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

arigatoh39

arigatoh39

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

楽天カード

2011年08月13日
XML

災害は忘れたころにやってくるといいます。

日ごろの準備が大切です。
















家庭では、いざという時に備え、

避難場所の確認や非常持ち出し袋を用意しておきましょう。


中身は一人で持ち出せる最低限のものを。


また、一年に一度は必ず点検、電池やミネラルウォーター、

缶詰などは古くなっていれば新しいものと交換します。


また、火をおこせる道具も忘れずに!


その他にも、災害直後には持ち出せなくても後々使用できるように

水やインスタント食品を別にストックしておくと安心です。


阪神淡路大震災では、家具や家電の転倒による被害も

多く報告されています。


不安定な家具、また危険なものがないかなど、

この機会にぜひ、今一度、家の内外の点検を!





電池が切れても安心!マルチに活躍!防災グッズ
ダイナモレス救






素敵なフェイクグリーンの中に防災グッズが!!
簡易トイレにも変身






地震に備えて安心!
内側に避難できる[シェルター]構造のベッド






 防災グッズ(避難所設備)
BCライトドーム300Sテント






ペット用/防災セット LPLL-0016





子供用の防災グッズ子供用
安全防災ずきん






----------------------------------------------

◆お小遣いゲットしたいなら、ココ↓↓↓

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。
お小遣いをゲットしよう!


----------------------------------------------

人気blogランキングに参加しています。

☆クリック!!してもらえると嬉しいです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月13日 14時17分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[    (防犯・防災編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.