047643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢人形・愛人形

夢人形・愛人形

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月13日
XML
カテゴリ:お人形衣装作り
はいっ!スナップ付けて完成しました。ちょき
はあ~これで別の衣装が縫えるちょき

おっ!このドレス、何だか「白鳥の湖」の黒鳥「オデール」のチュチュ衣装みたいダブルハート

20100413110357.jpg

まずボディーに着せてみて、今から肩ひもの胸部分を縫い付けてみます。
着せる時も思いましたが、背中のボタンがキツイです。ショック
このSDドール用ボディーって・・・何だか実物のSDよりもぽっちゃりさんだよっ!大笑い
だって綺羅に合わせた背中のスナップが留め難くてギチギチですもんショック

20100413112157.jpg


綺羅ちゃんに着せてみると、やはり肩ヒモもブカブカでした。しょんぼり
そういえば、着物の場合の帯もボディーで留め位置決めるとゆるいのよねえ・・・雫

で、綺羅ちゃんに合わせて見て、後ろヒモもちゃんと留めつけました。
何となく淋しい胸元を紛らわす為に、小さな黒リボンで飾りました。

完成黒ドレス試着.JPG

それともう一つアイテム使用~手書きハート
金刺繍で縁取ったレースを付け襟風に拵えました。(画像では銀に見えるけど、実際は金糸で刺繍してあります。)
黒のリボンテープを内側に縫い付けて、前でその先っちょをリボン結びします。

ボディに試着.JPG

この襟つけると、とても豪華に見えますよね。ダブルハート
取り外し自由な襟なので便利音符
どうですか?綺羅に似合ってます?
黒ドレスの付け襟.JPG

綺羅は眠り目なので、やっぱりまどろみ顔が一番良く似合いますね~~目がハートどきどきハート
綺羅ちゃん、モデルお疲れ様~ゆっくりおやすみなさい手書きハート

まどろみの黒ドレス.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月13日 21時54分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[お人形衣装作り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

千夢千夢

千夢千夢

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

千夢千夢@ Re[1]:MSDドール用浴衣を着てもらいました♪(08/27) pentan~~~♪ >ありがとうございます …

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.