047591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢人形・愛人形

夢人形・愛人形

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はい、完成しました~どきどきハート
自分用のホームドレスちょき




ちょっと部屋の中じゃ少し暗いかな。

ベランダで撮影してみる。





何となく布地がハッキリしたかも。
これ、何だかコーデュロイに見えますが全く薄手の布地です。
今時期にピッタリの柔らかな皺になり難い生地です。
実際に身に着けた方が裾がもう少し広がって可愛いですハート(手書き)
このデザインは同僚と福岡のユザワヤさんて店に買い物に行ったときに、
店の中でボディが身に着けていたワンピースで、「可愛い、こんなの好き」
って言ったら同僚が、
えっと、ちょっと金額は忘れてしまいましたが、
1,000円だか2,000円分の布購入で図面が貰えるからと、
布を買って貰ってくれました。
私はその時は、孫娘のワンピース用の布を買って子供用ワンピースの図面を貰いました。
孫娘のは夏服なので、まず先に自分用のこのホームドレスを製作しました。
この先は孫娘に夏用のワンピース2着、可愛いブラウス、娘にも親子でお揃いのブラウス、
ついでに私にもと縫物が目白押しです。

でも今の季節が一番、製作意欲が湧きますね。
真夏は暑い真冬は寒すぎると言って、ついつい不精になりがちな私なので、今頑張らなくちゃ!
”今でしょ!” (古っ!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月01日 10時23分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

千夢千夢

千夢千夢

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

千夢千夢@ Re[1]:MSDドール用浴衣を着てもらいました♪(08/27) pentan~~~♪ >ありがとうございます …

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.