047602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢人形・愛人形

夢人形・愛人形

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月29日
XML
カテゴリ:手芸一般
今日はお休みでしたが、洋裁はせずにニワトリさんの鍋つかみを作ってました。
もうずっと昔から作り続けているものです。
これに似たものを一つ、昔ちょっとしたお知り合いに頂いたのが切っ掛けですが、
とても使い安くてキッチンに引っ掛けて使えるし嬉しかったんです。

それを私なりに作り方を想像して、勝手に真似して可愛くさせて作ってます。
使いやすいんですよ本当に。
可愛くてキッチンも明るくなりますしね。


上矢印完成形です。

自宅用は焦げたりあまりに汚くなるとその都度新しく作り変えるけど、
これはお友達のご家族用です。
お友達に2羽、その娘さん用に2羽、妹さんに2羽、お友達のお嫁さんに2羽と作ってますちょき

これも今までどれだけの数を作ったでしょうね~きらきら
いくらストックしても直ぐに誰かにあげちゃうんです私。
勿論、娘にもお嫁さんにも作ってあげてるけど、
娘が言うんです。
「お母さんが死ぬまでには、このニワトリさんをダンボール箱一杯作って置いてねっ。」て。
自分で作る気は無いんかーい、娘よ!!
悪いけどそれはとても無理そうだわ、直ぐに人にあげちゃうからさ。


製作途中です。




頭の大きさも色柄も様々に違ってるけど作ってて楽しいの音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月29日 20時25分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[手芸一般] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

千夢千夢

千夢千夢

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

千夢千夢@ Re[1]:MSDドール用浴衣を着てもらいました♪(08/27) pentan~~~♪ >ありがとうございます …

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.