119830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

takeoff

takeoff

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

January 21, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日も図書館へ行きました。

やはり 土曜は早くから混んできます。


知り合いにもよく会います^^


近くの図書館は
1階が 児童書
2階が 一般向けと別れています。


次男と行くときには
先に 私の本を見てから
次に 児童書コーナーへ行きます。


2階は 児童 幼児は少なく
しーーーんと静まり返った 普通の図書館です。

次男が

これも??
とか

あっち??
とか

連発していると
すかさず 
係りの方が来て

しーーーーーーーーっ。

と 次男にしていきます。


当然 ゆっくりは見れませんので

お気に入りコーナーを2,3 まわって
1階へ行きます。


お気に入りの一つの 新刊コーナーに
私の寄贈した本が並んでいました。

新刊ではないので
なんだか 複雑な気持ちでした、、、、、。



1階では

次男は お気に入りを見つけるのに 一所懸命です。


兄ちゃんの同級生(成績優秀な男の子)が
何冊かの本を 参考に
ノートに何やら書いていました。

あまりに集中していたので 声は かけませんでした。



比べるつもりはないけれども




。。。。。。。。。。



その後

次男は
黄色くなった芝生の上でしばらく遊びましたが
ほかに 走り回る子もいなかったので すぐに飽きてしまい
帰りました。






家では

あとで 自転車で図書館へ行く。と言っていた兄ちゃんが
まだ 宿題中でした。(何時間かかるんだろう)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 22, 2012 04:28:43 AM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

明るく仲よく元気よく

明るく仲よく元気よく

お気に入りブログ

作家・土居豊と評論… urazumiさん
natural spray @naomamanさん
Enjoy! MamaLife sanbanaさん
アカパチ家日記 ISSY2005さん
少年野球伝 Fastballerさん

コメント新着

 明るく仲よく元気よく@ Re[1]: 学校(09/03) たかたかうさぎさん >次男君は、運動会練…
 たかたかうさぎ@ Re: 学校 はい、私も学校が始まってホッとしてます…
 明るく仲良く元気よく@ Re[1]:夏休み(08/30) たかたかうさぎさん >もうすぐ夏休み終わ…

© Rakuten Group, Inc.