1028333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の趣味と楽しみ

私の趣味と楽しみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月17日
XML
テーマ:今日の献立(239)
カテゴリ:花と料理

一昨年の夏娘と天橋立方面へ旅行に行った時に

カサブランカの球根を買いました。

その球根を何ヶ所かに地植えしました。

今朝は4輪のカサブランカが綺麗に開花していました。

 

 

2014_0718_063324-IMG_3380.JPG

昨日は2輪でした

2014_0717_060034-IMG_3374.JPG

 

別の場所のカサブランカも開花していました。

2014_0717_163648-IMG_3377.JPG

 

今我が家の庭にはカサブランカがたくさん咲いています。

いい香りがしますね。

 

カゴメさんからのプレゼントの「凜々子」も順次色づいてきました。

2014_0717_060157-IMG_3376.JPG

 

食べてみました。

とても美味しかったです。

ミニトマトも毎日たくさん収穫しています。

 

昨日の夕食の献立に

葉生姜とオクラの肉巻きを作りました。

大き目のオクラを塩もみして洗います。

豚肉を広げて、味噌を適量塗り、葉生姜とオクラを巻いて

フライパンで焼きます。

家族は美味しいと言っていました

2014_0717_181654-IMG_3378.JPG

 

そして、ひじき、五目揚げ、ゴボウ、人参を入れて

ひじきの煮ものと

キャベツをざく切りにして梅干しを潰して、鰹節と和えました。

 

頂き物のじゃがいもがたくさんあるので

じゃがいもも炒めました。

みそしるは、大根、キャベツ、ナスを具にしました。

みそしるの画像はありません。

2014_0717_181707-IMG_3379.JPG

 

毎日暑い日が続きますが、海水浴場へ向かう車も

以前から比べると渋滞しなくなりました。

新しい道が出来たのと、昔ほど海で泳ぐ人がいなくなったのでしょうか。

私も嫁いできた頃は近くの海へ主人と行きましたが

最近は行かなくなりました。

でも近くの海の夕景を見るのは大好きです。

2013_0630_185659-IMG_1479.JPG

 

今日の午後は筋トレに行きます。

最近、体重、体脂肪が減ってきました。

体脂肪は-標準(標準よりやや低いほうです)です。

内臓脂肪は筋トレにかよう前から標準です。

血圧も上が120、下が70なので標準値です。

筋トレは続けようと思っています。 

 


にほんブログ村応援も宜しくお願いしますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月17日 11時14分31秒
コメント(26) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆみ4025

ゆみ4025

カレンダー

コメント新着

 だいちゃん0204@ こんばんは!(^_-)-☆ その後いかがお過ごしでしょうか?? お…
 だいちゃん0204@ こんばんは! (@_@)  お忙しいのかな? あまりにも更新が飛…
 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#) 毎日暑い! 暑い日が続きますが、いかが…
 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#)  ホンと! 月日の過ぎるのは早い早いで…

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X