1019928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の趣味と楽しみ

私の趣味と楽しみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月12日
XML
テーマ:今日の夕食(319)
カテゴリ:今日の献立
1月7日の土曜日に娘夫婦が来ることを前回の日記に書きました。

婿さんはその日は仕事だったので夕方二人はきました。
娘が鍋料理を作るというので私はオードブルと刺身を作っておきました。

娘が作った鍋は干しシイタケでだしをとっていました。
具は豚バラとシイタケ、春雨、ねぎだけですが
シイタケのだしと豚バラでおいしい味になります。
材料をよく煮込んで、食べるときに好みの量の塩と七味をかけて食べます。
息子や婿さんのも好評でした。
でも、その日は準備等に忙しくて写真は撮れませんでした。
娘はお正月は仕事や婿さんのお宅へ行っていたので
これませんでしたが、7日は我が家は主人も息子もいたので賑やかに過ごせました。

昨日の夕食の献立の写真は撮れました。
はんぺん、玉ねぎ、人参を煮て卵でとじました。


サーモンに塩コショウして、小麦粉をまぶしフライパンで焼きました。
サツマイモも焼いて、水菜と添えました。
タルタルソースをかけて食べます


頂き物の白菜もたくさんあるので
塩もみして,ゴマと生姜をすりおろしあえて食べるとあっさりしていておいしいです。


4日ぶりの更新になりました。
ブログ訪問も停滞中です。
今年はブログも頑張って更新しようと思うのですが
なかなか思い通りにはいきません。

今年から、息子が買ったプログラムバイクを毎日30分していますが
終わった後足が軽く感じますね。
足の筋肉を鍛えるには筋トレより効果があるかもしれません。
プログラムバイクは今後も続けようと思っています。


いつも応援ありがとうございます
今日は写真がないのでにほんブログ村の文字の上でで応援をお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月12日 16時15分06秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆみ4025

ゆみ4025

カレンダー

コメント新着

 ゆみ4025@ Re:地区の祭り、母の日と誕生日(05/27) 皆様、不定期な更新の私のブログにコメン…
 エンスト新@ Re:プランターの夏野菜の様子、今咲いている花(06/27) おはようございます 暑いなかの法要お疲れ…
 だいちゃん0204@ こんばんは!(^_-)-☆  やはり毎日お忙しくお過ごしなのですね…
 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#) その後いかがお過ごしでしょうか?? 前…

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X