1819475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

モロッコ 第二章

3つぐらい前の日記で載せられなかった怪しいモロッコのお土産や写真を掲載したいと思います。

怪しいから、ゆっくり楽しんで行ってね。

モロッコ王国 モロッコ王国 モロッコ王国 モロッコ王国


モロッコの町写真
↑前回見せたモロッコの町の様子。女が肌を見せる事はほとんどない。その証拠に服屋にミニスカートや半袖は売ってない。

モロッコの町2
↑カサブランカの町並み。
港からぐるーーーーーっと回ってやっと外に出れた。
魚の市場が沢山あって魚臭かった。
そんで人がジロジロ見るんですよね。
日本人はチラチラって見るでしょ?
アラブ人は目線を逸らさず、ジーーーーーーーと見ますからね。かなり怖いです。

ラクダ達
↑地方に行くと突然バスが止まる・・・・。
ラクダが道路を横切るため。一番下の写真の男の子はラクダ飼いの少年。素朴ですよねなんか。。。

モロッコの田舎の風景
↑カサブランカからかなり田舎に行くと、こんな素朴なイメージ通りの町が見えてきます。素朴でしょ?
そんで子供達がゾロゾロついて来て「金くれ」「金くれ」と迫ってくるんですよね。戦後の日本もこんな感じだったのでしょうかね???

モロッコの靴と金の皿
↑これが私の買ったお土産の一部。
ラクダの彫刻の皿とモロッコの定番の魔女の靴。
この靴ね、長めのズボンと履くと結構カッコイイんだよ。
スカートと合わせるとおバカに見えるんだけどね(笑)

モロッコのお金
↑モロッコのお金の価値はかなり低い。だから計算が逆に大変!私大失敗しました。ぼったくられた。。。TT
しかし表の男の人は一体誰なんだ?
大統領?王様?アラブ系ではないよね、なんだか。


モロッコのお金 喧嘩売ってる
↑ほらね。裏を見るとこんなに攻撃的な絵が載ってるのよ、モロッコのお金って。喧嘩売ってるように見えるでしょ?
しかしこれは、独立記念の戦争か何かなんだろうか?
普通平和的な絵を描くのに、かなり戦ってるもんね。
しかもアラブ人じゃん!

まだモロッコの絵葉書を載せたかったが、あいにく楽天の画像の倉庫には100枚までしか入れられないので、また今度モロッコの絵葉書載せますね。

しかし、絵葉書売ってる所があんまりなくて探すの大変だったんだよね。だから必見!

次回もお楽しみに!


© Rakuten Group, Inc.