000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

free counters

プロフィール

由美どん

由美どん

日記/記事の投稿

フリーページ

客船で働くきっかけ


客船の種類について


客船の長所と短所


船酔いについて


探し物


クリスタル 3姉妹


水とゴミについて


海の色の違い


過酷な避難訓練


船長達の写真


客船のお値段は?


2005年世界一周


2004年のニュース


海の船上のエステ


船の大きさ


世界のハガキ


泥棒&スリ師特集


6つ星★客船の英語


船上のセクハラ


世界のマッサージ法


船の雑学(客船飛鳥)


海外文通とペンパル


客船の危険な仕事


客船の門限


客船飛鳥の値段


客船の病院 


究極金持ちの出身国


世界一周とこだわり


船にまた戻りたい


ハーモニーが飛鳥2


必見お宝写真!英国スタイナーアカデミー


嵐と豪華客船とキリスト


操縦室=ブリッジ


あなたの夢を壊す裏話&暴露


●船で働く為の問い合わせ方法●


大部屋を勝ち取った!


船のネイリストについて


仲間達の写真


お客と私の写真集


カクテルドレスの私


船上パーティー写真


FYI


超レア!船から見た風景(朝日&夕日)


カナリア諸島のダイヤ/カリブ海のダイヤ


7カラットのダイヤモンド/友情で損得?


必見!ハワイ風景写真 (夕焼け編)


昼間のハワイ


由美どんの行った国リスト


もう一度訪れたい国ベスト5


嫌いな国 ベスト5


27カ国の旅日記


メキシコ


カリブ海


カリブ海(第二章)


コスタリカ


パナマ運河


大西洋&スペイン領のカナリア諸島


モナコ王国


モロッコ


モロッコ 第二章


ヴァチカン市国 (イタリア内の小国)


★爆笑ヒット話!★


アメリカ旦那の手紙


お尻の観察☆日系人


熱血母さん・やり過ぎ


刑事とカツ丼


アメリカ旦那と和式トイレとの戦い


国際結婚&子供にある名前を付けられない


義理の父・植物オタク


音楽の話


義理の父の観察#2


家政婦は見た!マッサージ中の男下着


アメリカ人を馬鹿にする裏技


家族と復縁☆号泣


夜中のお医者さん


悲劇のゴワス攻め


母が命名→アメリカ旦那の日本名


日本の両親、アメリカ旦那と自力で語る


旦那の宝物は・・・


引越しはプロレスだ!


エアロビ参加


(私の癒しの哲学)


独立したい!


人生方向と目標


利用する女★利用される女(同教会仲間M)


弁護士はつらいよ/癒しのあり方


目的の無い人(最近の日本人20代30代)


由美どんの履歴書


ほほえみで得た客


午前3時に何食べたらいいの?


母に念願のマッサージ


同級生とハワイで再会 / 知恵遅れの妹


旦那に惚れ直した瞬間


島の女の子の素敵な髪のお話


心の美しい8歳の少女の話


貧しいゆえに幸いである/ 旦那からの恋文


目の見えない義理の叔母のお手本


★妊婦の独り言★


医師からの宣告


流産と言われたのに生きてた私の赤ちゃん


旦那の暴言集


義理の母に助言を求めた


旦那の付けたい赤ちゃんの名前


2011年07月21日
XML
アメリカ時間7月14日にカルフォルニア州サンディエゴのカウンテイーとシテイーに書類提出して 自分のビジネスを起業しビジネス登録を済ませてきました! 346329602.jpg

会社名はSAN DIEGO SHIATSU AND MASSAGEです。
場所はSAN DIEGOのダウンタウンのど真ん中!

とうとう女社長になっちゃったよおおおおお!!!!(って1名だけどw)
これから大きくしていくよおおおおおお^^

346237722.jpg

1月に脱・専業主婦を決意!
2月にカルフォルニア州のマッサージ免許更新完了!
3月には世界有数のSPAとして知られるGOLDEN DOORに内定!
5月にはこの世界レベルのSPAでBEST ONEと呼ばれるようになり、
7月の今、決意して6ヵ月後には起業してしまった・・・・



ちなみに私の今働いてるSPAの説明とサイトです↓1週間滞在必須で滞在費は1週間で$8000しますトップレベル。http://www.spafinder.co.jp/detail/index.php?spaID=100361#


これが起業以外にもパートで働いてる職場GOLDEN DOORの入り口です!!!
DSC03140 [640x480].JPG

世界的に有名なゴールデン・ドアは、スパ業界のゴッドマザーとして知られ、ランチョ・ラ・プエルタの創設者で先見の明に富むデボラ・スツェケリー氏によって1958年に創設されました。ゴールデン・ドアの数ある個性的な機能の一つに文字通り別世界への扉があり、このため熱心なファンからは当スパは単に「ザ・ドア(扉)」とも呼ばれています。スパに日曜日に到着したゲスト(スパでの滞在は日曜日から始まる一週間と決められています)は宝石をちりばめた門をくぐった瞬間、日常生活の心配事から離れ、神秘的な可能性と新たな世界の始まりへと突入するのです。

この目的別スパのグランド・デイムは一年のうちのほとんどの期間が女性専用ですが、男女両用、または男性専用の週もあります。39室しかないこの非常に高額なスパは常に「ウェイティング・リスト」ができており、スパ業界での当スパの特異な地位を示しています。ここでの何か、あるいはすべてが素晴らしいのでしょう。サンディエゴから北に40マイルのカリフォルニア州エスコンディードにある当スパは日本の伝統的な本陣づくりの建築様式を取り入れています。息を呑むような、しかし同時に瞑想的でもある雰囲気は「自己再生」に無限の可能性を与えてくれるようです。静寂に満ちた石庭、古い石灯籠、鯉が泳ぐ池などを散策してください。人気の高い迷路は禅の経行(きんひん)という、自己評価の重要な手段である「歩く瞑想」を教えるためのものです。毎年訪れるリピーターのお客さまが多く、そのほとんどが「ドア」での友達と再会するために一年の同じ時期に訪れます。当スパは友情を育むのに最適な雰囲気であるだけでなく、極めて効果的でカスタマイズされたフィットネス、栄養、そして美容プログラムも提供しています。ここではそれぞれのゲストに合わせたオールインクルーシヴのスケジュールとプログラムが組まれるため、意思決定の必要性は最小限にとどめられており、完全にストレスフリーな一週間が約束されています。毎晩、日本の扇子の形のベッドメイキングが施されますが、その際に各ゲスト用に組まれた翌日のスケジュールが渡されます。



アメリカンウーマンの集うビジネスミーテイングに1月に行き始めて英語の中でもめげずに自分の自己紹介とかビジネス方法とか模索して自分をモチベートしていきました。
最初は何も無くて、名刺は画用紙に手書きというとんでもない物でした。笑われたり馬鹿にされた事も数回ありましたがほとんどの方々は仲良く接して下さいました。
そして徐々に徐々に自分を高めて、目標を持って人に次々に会っていきました。
色んな人が居る中で騙されはしないけど、色んな方法を見てていつ起業するかを狙ってました。

344129259.jpg


起業する3日前、たまたま職場で夜勤がなぜか入らなかったのでアメリカンウーマンのビジネスミーテイングに顔を出したら 最愛のビジネスパートナーに出会ってしまいました。彼女の名前はクリステイーナさん。 日本に9年間住んでいて日本から帰ってきたばかりのヒプノセラピストですでに事務所を構えてる。彼女と話をしていくに意気投合。英語と日本語同時に出来る私達は運命の出会いだと思いました。あと、日米間ビジネスのビジョンも全く一緒でした。

クリステイーナさんは日本語、英語、スペイン語、少しだけ中国語とアラブ語が出来ます。両国間で日本語も英語も教える資格もお持ちです。日本では市役所でもお勤めされてた方ですが、本業のヒプノセラピーについて尋ねても正確な話し方や相手の尊重、態度、姿勢、もろもろにSHE IS THE ONE!!!!と一目ぼれしました。(彼女も私に一目ぼれだそうです。)レズとか変な意味じゃないですよ皆さんw

日米間でのセラピスト学校経営、私の経験を書いた著書、私の学校で育てた生徒を一流SPAへの斡旋、などなど、色んな考えてたアイデアが全く一緒でした。言語も文化的なものもそれぞれが補える!と強く感じました。

昨日彼女のオフィース見学して使ってない部屋を使う予定で起業を決心し(家賃を半分彼女に払う形にして交渉成立!)今日ビジネス登録しました。行動は誰よりも早いです!波が来たら乗る。解らないから信じるしかありませんが心に大丈夫って確信がなぜかあります。

オフィースがどーのこーのっていうより、彼女が欲しい!そう思い決意しました。
さっき電話で確認すると彼女も全く同じ気持ちで私が欲しいと思ったそうです。

心の中が気持ちよく燃えてます。この出会いは十分の一をちゃんと収めてる教会員に与えられた祝福だと感じます。神様に感謝です。神様ありがとう!

彼女のオフィースと私のオフィースになる予定のスペース↓

345503640.jpg

345504148.jpg

これからGOLDEN DOORと自分のビジネス両方やっていきます。
今のところ1本にする予定はまだ無いです。銀行からお金を借りずに自分で稼いだ収入で起業にかかる費用を埋めて、空いた時間でマッサージして今度は100%自分の収入にしていこうと思います。もちろん母親である事、主婦である事も忘れないように気をつけます。

日本のセラピストさん達をこちらで預かって英会話学校も一緒にセラピストのトレーニングしたり日本でのセミナーなんかもやって世界に羽ばたくトップセラピストの育成をしていきたいのでご興味のある方はぜひとも直メール下さい!一流SPAで豪華客船でどのようにしてマッサージ師として働くか、マナー、英語力、セラピストスキル、世界で通用するセラピストのノウハウも教えて行きたいです^^私の中で培った物を、皆さんにアメリカの私の学校で教えたいです!!!!生徒さんが夢の場所へ就職出来るように必死になって斡旋業も頑張りたいと思います。その為に私も個人的人脈を広げる事、私個人のウェブページなどで情報をTWITTERやFACEBOOKで常にUP DATEする事も欠かさないようにしていきたいと思います。著書も日米で出したい!

心機一転、楽天ブログも頑張っていけたらと思います!今後とも由美どんを宜しくお願い申し上げます^^ SAN DIEGO SHIATSU AND MASSAGEを素晴らしいビジネスに育てて行きます!お力をお貸し頂ければ幸いです。



346128418.jpg

私が起業をする6ヶ月間励まされた曲を貼ります。歌詞がすごくいいんです!
皆さんもぜひ聴いて見て下さい★これからが始まりなので頑張ります!

lecca / My measure
http://www.youtube.com/watch?v=lW5JSBOfabk&feature=player_embedded






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月22日 04時54分28秒
コメント(8) | コメントを書く
[女社長の起業アメリカのビジネス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.