247920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペースに&楽しく育児♪

マイペースに&楽しく育児♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ゆえたん☆

☆ゆえたん☆

Freepage List

Calendar

Category

2008.10.03
XML
カテゴリ:かんな
 昨日の朝、いつもよりもお寝坊さんだったかんな。
 6時40分位まで寝ていました。

 私は6時20分頃起きて、リビングへ降りていたのですが、
 『ママ~。かんなちゃんが起きましたよぉ~』
と階段の上から叫び声が…大笑い

 ちょうど、うがいをしていたので、すぐに返事が出来なかったんです雫すると…
 『Mommy,かんなちゃんge~t u~p!よぉ~。』
とまた叫び声が大笑い雫
 思わずうがい中にも関わらず、吹き出してしまいましたぷー

 3階に迎えに行くと(ホントは1人で降りられるので、降りてくれば良いんですけどねぇ… 笑)、得意気に
 『1人で起きたよ。かんなちゃん、1人で起きたんだよ!だから抱っこ!』
と、満面の笑みで報告してくれましたぽっ

 『スゴイねぇ♪That's great.You could get up by yourself,couldn't you.You're so big now.』
と言いながら抱っこしました。
 が…「だから抱っこ!」ってどういうコト?大笑い雫
 その後も英語っぽい言葉で色々とお喋りしてました。


 そうそう、昨日のお迎えの時はちょっと…イヤ、かなり大変でした。。。号泣
 ちょうど同じ時にお迎えに来ていた、同じクラスのお友達の手を握って、
 『かんなちゃん、Y君と一緒に行くの!』
と言って、2人で歩き出し…。Y君はママに説得されてすぐ自転車自転車に乗ったのですが、かんなは大泣き(^-^;)
 『Y君と行くの~~!』
って言い出したら聞かないので、
 『じゃぁ、今日はY君のお家にお泊まりさせてもらいなさい。お母さんは自転車でパパッとお家に帰るからね。Bye-byeバイバイ
と言うと
 『ママも行くの!』
って。。。そりゃムリだって。。。NG
 Y君ママ、足止めさせてしまって、ごめんなさいしょんぼり

 それで園の門のところで帰れずにしばらくいると、同じクラスのMちゃんが園舎から出てきました。
 Mちゃんも泣いてるし雫
 で、Mちゃんとは途中まで帰る方向が同じなので、一緒に帰りましたが、Bye-byeする場所まで来たらまたまた…
 『Bye-byeじゃないの!』
と。。。でも、自転車に乗せてるので、
 『Mちゃんの家はあっち、かんなの家はこっち。だからここでBye-byeバイバイなんだよ。また明日保育園で遊ぼうね。』
と言って、有無を言わさずバイバイして帰りましたけど。。。しょんぼり

 そろそろ家に帰るよりも園でお友達と遊んでいる方が楽しくなってきたってコトなのでしょうか!?
 それなら、勤務時間を正規の時間に戻して、夕食も保育園で食べるようにしても問題ないかなぁって思うんですが。
 今は1時間早く帰らせてもらってるんですよね。

+++++

 そして、今朝、6時過ぎに起きたかんな。
 隣で寝ている私を起こしてくれました。
 『Mommy,get up!Look!It's a clock.』
って。。。スマイル
 それを言うなら『Look at the clock!Time to get up.』でしょうに。。。と思いながらも起きました大笑い
 その後、隣の部屋に行き、髪の毛をBrushing♪
 かんなは自分でBrushingした後、私の髪の毛もBrushingしてくれました。ブラシ…通ってないところがあるんだけど。。。ショック
 その間もずっと、宇宙語のような英語のようなコトを言いながら…。
 『かんなbrushing.Mommy's brushing』
みたいなコトを言ってました。

 薬を飲む時は嫌がって…。
 『おくすりNo!ピーナッツ!』
って…。
 何で朝からピーナッツを要求するかなぁ。。。ぷー
 『ダ~メ!First,You should take a medicine.So you can,I give you some peanuts.Do you know?』
と言うと
 『I know。。。』←何故か最近のかんなの口癖ですびっくり
と言って渋々飲みましたウィンク
 …この後、約束通り小袋に入ったピーナツを出してあげたのに、『要らない』って言われました。。。泣き笑い


 最近、朝起きてすぐから英語モードのコトが多いです。
 私の寝起きの頭では、かんなの英語モードに着いてくのにいっぱいいっぱいなんですけど。。。
 もっと私が英語勉強しなくっちゃですねぇ。。。
 よし!辞書を買おう!!ぷー
 でも…昔ながらの紙媒体が良いのか、電子辞書が良いのか。。。悩むなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.03 15:33:04
コメント(2) | コメントを書く
[かんな] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

彡☆Hyogara Informa… ひょうがらさん
なかちゃんファミリー なかちゃん0621さん
funifuni's handmad… ふにふに♪さん
☆早く天使に逢いたい… †山さん†さん
またたび日記 たまのまたたびさん
ひっそりと にゃん八さん

Comments

マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 普段はコメントしないのですが惹かれてコ…
*こころ*〜♪@ Re:入学式(04/07) 明けましておめでとうございます。 かん…
*こころ*~♪@ Re:義母の入院&転院(08/04) 久しぶりに来てみると大変なことになって…
☆ゆえたん☆@ Re[1]:口は衰えないのねぇ。。。(04/26) *こころ*~♪さんへ >そうなんですよねえ…
☆ゆえたん☆@ Re[1]:3/11(金)の「あの時」(04/13) *こころ*~♪さんへ コメント、ありがと…
*こころ*~♪@ Re:口は衰えないのねぇ。。。(04/26) そうなんですよねえ。 私も同じ。 口…
*こころ*~♪@ Re:3/11(金)の「あの時」(04/13) 大変だったんですねえ。 ごめんなさい。 …
のんのん3219@ こんにちは 遊びに来ました♪ 難しい話ですね。私も悩…
☆ゆえたん☆@ Re[1]:どう話をしたら分かってもらえる!?(09/03) うっき~。さん、お返事が遅くなって、ご…
うっき~。@ Re:どう話をしたら分かってもらえる!?(09/03) こんにちは。 う~ん。。。難しいですね…

© Rakuten Group, Inc.
X