243925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペースに&楽しく育児♪

マイペースに&楽しく育児♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ゆえたん☆

☆ゆえたん☆

Freepage List

Calendar

Category

2010.04.27
XML
カテゴリ:かんな
 かんな、家にあるミニピアノで、カエルの歌が弾けるようになりましたウィンク

 他にも、めちゃくちゃですが、とても楽しそうに鍵盤を叩いては歌っています。

 こんな姿を見ると、ピアノ教室、どうかしら!? 音楽の基礎知識位は身に付けさせてあげたいわぽっなんて思ってしまう、私。
 以前から何度か郵便受けにチラシが入っていた、個人のピアノ音楽教室に連絡をしてみました。

 家から、かんなの足でも歩いて5分位の場所にあって、通うのもとっても便利です。

 先週の土曜日、英語教室の後に体験Lessonをしてもらったのですが…まぁ。。。なんというか…号泣

 先生はとっても良い感じの方でした。
 音大の大学院生で、まだ若いお嬢さんでした。

 が、かんなのLesson態度がねぇ。。。
 まだ早いかなぁ。。。と思うより他ありませんでした。

 帰宅後、お父さんにLesson態度を報告すると、やっぱり
 『もうちょっと大きくなってからの方が良いかもね。今回は止めておこう。』
と。

 そうだよねぇ、うん、私もそう思うわ。と、今回は入学(?)見送りの方向でほぼ決まり。

 だったんですが…土曜日(当日)・日曜日・月曜日、そして今朝と…毎日かんなが
 『ピアノ楽しかったぁハート 今度はいつ!? またAya先生(ピアノの先生)行きたいなぁハート
と言うのです。。。

 それを聞いていたお父さん、とうとう根負けしたのか!?
 『体験ってまた出来ないのか聞いてみたら!? 2回目は体験Lesson料がかかるなら、1500円位なら払って連れてってみたら!?
と言い出しました。

 まだ正式申込をするかどうか返事をしていなかったので、Aya先生に今朝メールで問い合わせしてみました。

 すると、すぐにお返事が来て、体験は最大4回までオーケーらしいです。

 Aya先生も、先日のかんなのLesson態度で、今が始め時なのか判断が出来ないようで、あと1~2回体験Lessonしてみてはどうかと、考えてくださっていたようです。

 なので、GW明けたら、土曜日の午前中にまた体験Lessonに行ってみるコトにしました。
 それで、やっぱり先生の言うことをちゃんと聞けなかったり、お約束を守れなかったりしたら、年長さんになるまではピアノは習わないコトになると思います。

 年長さんまで待ってたら、ピアノ熱も冷めるかもしれないですしねぇ大笑い雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.27 15:30:32
コメント(2) | コメントを書く
[かんな] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

彡☆Hyogara Informa… ひょうがらさん
なかちゃんファミリー なかちゃん0621さん
funifuni's handmad… ふにふに♪さん
☆早く天使に逢いたい… †山さん†さん
またたび日記 たまのまたたびさん
ひっそりと にゃん八さん

Comments

マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 普段はコメントしないのですが惹かれてコ…
*こころ*〜♪@ Re:入学式(04/07) 明けましておめでとうございます。 かん…
*こころ*~♪@ Re:義母の入院&転院(08/04) 久しぶりに来てみると大変なことになって…
☆ゆえたん☆@ Re[1]:口は衰えないのねぇ。。。(04/26) *こころ*~♪さんへ >そうなんですよねえ…
☆ゆえたん☆@ Re[1]:3/11(金)の「あの時」(04/13) *こころ*~♪さんへ コメント、ありがと…
*こころ*~♪@ Re:口は衰えないのねぇ。。。(04/26) そうなんですよねえ。 私も同じ。 口…
*こころ*~♪@ Re:3/11(金)の「あの時」(04/13) 大変だったんですねえ。 ごめんなさい。 …
のんのん3219@ こんにちは 遊びに来ました♪ 難しい話ですね。私も悩…
☆ゆえたん☆@ Re[1]:どう話をしたら分かってもらえる!?(09/03) うっき~。さん、お返事が遅くなって、ご…
うっき~。@ Re:どう話をしたら分かってもらえる!?(09/03) こんにちは。 う~ん。。。難しいですね…

© Rakuten Group, Inc.