055659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママな日

ママな日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

゜☆。ひまわり。☆゜

゜☆。ひまわり。☆゜

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

スポンジ クック35さん

ぐうたらママのお部屋 orikazuさん
LEMON *Lemon*さん

コメント新着

2005年09月30日
XML
カテゴリ:おうちを建てる
ごめんなさい~。。。その4じゃなくてその5でした。。。

訂正したら新規になっちゃうのかな???

ご迷惑おかけしますm(。≧Д≦。)m





今、IHのことを考えてます。

気になることがボチボチでてきました。

まずは値段(笑)

台所はもうIHと決めてしまってるので何十万しようと腹をくくるつもり。

問題はお風呂。

エコキュートにするといくらかかるんだろう~。。。

ネットで検索すると70万!?

高い。高すぎるぞ!!!

でも、ネットで買えば何十万も安かったりする。

で、これをパパに伝えたら、ネットで買うのはお勧めしないと言われた。

まず、保障の問題。

商品に対しての保証はあるが、他の箇所で支障をきたした場合の保証がない。

そして、極端な話を持ち出すのだ。

新築を立てる際、クーラーを某有名電気店で安く購入して持ち込んだ人がいるがそれをハウスメーカー側が取り付けていたら室内のクーラは確かに新品だったのだけど、室外機が中古だということに気づき、電気店に問い合わせしたところ、「新人が間違えて中古を持っていってしまった」と言い逃れにしか聞こえない言い訳をされた。。。ともちろん、中古の室外機は新品に交換してくれたけど、もし、ハウスメーカ側が気づかなければ。。。

というお話。

確かにもっともだ。。。

少し、マージンがかかってもハウスメーカー側にお願いしたほうがいいのかとおもったお話でした。

ちなみにこのお話は某有名ハウスメーカーに勤める義姉が教えてくれたのだとおもう。(義姉のところで家を頼まないのは敷地が狭いため反対に割り高になると言われたの。)

そして、もっと気になっていることが電磁波。

どうなんよ!電磁波って。。。

IHの電磁波はテレビやレンジと比べ物にならないくらいすごいって言うじゃない。

国が薦めるくらいだから大丈夫だというけれど、それって今までそれで病気になった人がでていないってだけじゃ。。。

数年後にアスベストみたく、撤去しなきゃいけないなんてならないだろうね~。っと私はおもってみたりする。

IHがでてきた当初、日立のお兄さんが自分のメーカーは他のメーカーに比べて電磁波が弱いっと胸を張ってお勧めしていた。

今はどうなんだろう~。他のメーカーも電磁波対策してくれてるんだろうか。。。

たぶん、我が家は義姉の関係で安くなるらしいナショナルの商品になるとおもう。

ヤダよ。数年後、子供が小児がんとかなっちゃったら(* ̄▽ ̄*)



電磁波吸収してくれるサボテン
電磁波を吸収する電磁波吸収サボテン/2個セット
電磁波を吸収する電磁波吸収サボテン/2個セット
電磁波吸収サボテン!?かわいいミニサイズ「セレウス ペルヴィアヌス」(陶器鉢入り)
電磁波吸収サボテン!?かわいいミニサイズ「セレウス ペルヴィアヌス」(陶器鉢入り)
電磁波吸収サボテン
電磁波吸収サボテン
【サボテン】電磁波吸収!かわいいポット入りセレウス
【サボテン】電磁波吸収!かわいいポット入りセレウス


電磁波吸収サボテンもっとあるよ



でも、これをキッチンに置いたら一緒に焼けちゃう~(笑)
あくまでもテレビやパソコン専用だよね(*^o^*)






宿泊 walker

(*^。^*)ニャハハ TOPページでゴソゴソやっていた旅行関連をイジくって、作ってみたよ♪
まぎれもなくアフィリエイトショップ(笑)
まだ、充実してなかったりするけど、時間をみつけてちょこちょこやってみました

今ね、ディズニーリゾートの無料宿泊券当たるかも!?っていうのをやってたよ~。


関連ないけど、ついでにブログもパンダに変えた(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月01日 19時02分22秒
コメント(18) | コメントを書く
[おうちを建てる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X