009890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パワフルママの子育て日記

パワフルママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

YUMI-MAMA

YUMI-MAMA

Freepage List

Favorite Blog

  素敵に花咲く♪ … なないろ☆カラーで体も心も美しくさん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
まんまるなきもち かーずちんさん
ヘップバーン・ペイ… 上原人美さん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/wr0ibe1/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/1-8tqc8/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2008.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさん、こんにちはスマイル

最近は不安定なお天気が続いていますね台風 とにかく毎日、風が強くて我が家の鯉のぼりのポールがしなって折れてしまいそうですショック 

下の写真は程よい風の吹く日に撮ったものですが、どうでしょう??気持ちよさそうに泳いでいるでしょ?今年はおチビっちの初節句だったので、実家の両親がおにいの鯉のぼりに付け足せるようにと、新しい吹流し(一番上の青いやつ)と下の鯉のぼり二匹を買ってくれました。鯉のぼりが五匹になって、家の家族と同じ人数だ~と、おにいは大喜びハートです。ちなみに上からパパ・ママ・おばあちゃん・僕・おチビっちだそうですハート(手書き)

 

鯉のぼり.jpg

 

 

さてさて、GWもあれよあれよという間に終わってしまいましたね。

我が家はパパのお休みが3、4、5日しかなく、しかも3日はパパとおにいは地区の行事で山登り富士山に行ってしまいました。

4日は毎年、埼玉からお友達が遊びに来てくれ久々に楽しい時間を過ごしました。おにいと同い年の子と4歳になる弟君がいるのですが。うちも男兄弟なので全員男だらけですうっしっし上の子たちが1歳くらいからのお友達なので、会うたびに大きくなったな~きらきらって思います。

 

5日はパパの休みの最終日で、

前日まで

私 「明日、どこ行く~?」

パパ 「どこでもいいけど・・・あんまり遠くなければ」

私 「それって、どこら辺まで?」

パパ 「う~ん・・・」

この会話を延々、一時間ほど繰り返し

やっと決まった行き先は無謀にも軽井沢!!

もっともこの時点では、GWの軽井沢がどれほど混むのか知る由もなかった私たち。

知ってたら絶対、他のところへ行ったのに~失敗

 

翌日、家を出発して一時間ほど・・・そろそろインター降り口だね。なんて話していた矢先

あららら???なんじゃ?この車の数は?

もしかして渋滞??

降り口だけだよね?な~んて訳もなく、その先も延々、渋滞。。。ほえー

 

こんなんじゃ、アウトレットにいつたどり着けるのよ~!!!ムカッ

 

予定していた到着時間を一時間以上過ぎてやっと、軽井沢の町の中に入ってきました。

だけど、次に問題なのが駐車場・・・この混みようじゃアウトレットの駐車場には停められる訳がないし、他に探すといっても身動きとれないし。。。わからん万事休す!と思ったら、ちょうど通りかかった駅の裏側の駐車場を発見!!しかもわずかだけど空いてる~空車このチャンスを逃したら後は無い!とばかりに即、駐車決定きらきらなんとか駐車場は確保できました。

そこから歩くこと7,8分でアウトレットに到着しましたが、どこを見ても人!人!人!!!人とワンちゃんだらけです犬そして、小雨も降りだして寒い!

なんでもいいから、さっさと見て早いところ退散するよ~。と足早に目当てのお店に向かいます歩く人パパはNIKEのゴルフウェアーが欲しいといので、まずNIKEへ!

店内も人でごった返し、なかなか思うように進めません。それでもなんとか、目的のゴルフコーナーまでたどり着き。。。その間に私は子供たちの靴をGETどきどきハートNIKE無事、買い物終了うっしっし

次はおにいのレゴです。レゴは二階にあり、全員でベビーカー使用のおチビっちを連れ、階段で上るのよりも、パパとおにいでレゴに行き、私は下の階にあるお店を見てまわるほうが効率がいいんじゃない?という話になり、しばらく二手に分かれることになりました。

久々にアウトレット来たから洋服ドレス欲しいな~ダブルハートなんて思い、お店をウロウロ。。。

私のお気に入りのお店を見ていたらカワイイ音符スカート発見!しかも結構、お手ごろ価格さくら即 買っちゃいました手書きハートしかも柄違いを2枚りぼんもう、かなり満足です(^^)

買い物を終えてお店を出ると、パパとおにいがレゴの青いバケツをぶらさげて戻ってきました。

後は、お腹すいたから帰りに何か買って、そろそろ帰るか~と外に出ると、ものすごい霧でしかも雨がパラパラ・・・これは、本格的に降り出す前にダッシュ爆弾したほうがよさそうだ。。。

行くぞ~~全員、猛ダッシュ!!!

途中でパンを買って駐車場に着く頃には雨は大きな粒になって降ってきました。

よかった~ウィンク早く出てきて・・・

帰りももちろん大渋滞だったようですが、車に乗ってみんなでパンをかじり、お腹がいっぱいになったのと暖房で温かくなったので運転手のパパ以外は爆睡ぽっ気がついたら見慣れた景色が広がっていました。

パパ、ごめんね~。お疲れ様でしたひよこ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 16:00:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X