121120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ La mer ☆

☆ La mer ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

美優菜

美優菜

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

まおこ語 どんままたんさん
♪ペンギンのお買いも… ぺんぎん大好きさん
W-アイランドな日記 Ciko☆Ticoさん
夢のログハウス生活 nana_and_macさん
★ぱそすき★ 聖こりんさん

Comments

 Ciko☆Tico@ Re:ただの便秘??(10/02) 入院ですか?心配ですね。。。 たいした…
 美優菜@ Re[1]:便秘解消するには?(09/16) Ciko☆Ticoさんへ ご無沙汰しています(^_^…
 美優菜@ Re[1]:便秘解消するには?(09/16) ぺんぎん大好きさんへ どうもご無沙汰し…
 Ciko☆Tico@ Re:便秘解消するには?(09/16) 2人目育児大変ですね。うちも2人目は便…
 ぺんぎん大好き@ Re:便秘解消するには?(09/16) こんばんは。 参考になるかわかりません…
May 28, 2006
XML
今日もまた先日に続きリボンレイ作品展に行っちゃいました雫
本当は行けそうにないなぁ~と思ったのですが、
パパがしぃちゃんを少しだったらみてくれるというので
お言葉に甘えて行ってきました。

今日はリボンレイの体験ができる日だったんです。
それがやりたかったんですよねうっしっし

体験コーナーで作る作品は 

Braid Kupe’e (ブレイド クーペ・エ) 

というものを作りました。手首や足首につけるレイです。

私が行った時は体験コーナーの席は満席状態
結構人気があるのね~って思いました。
それも年配の方にね。
若者に人気のものなのかなぁと思ったら、意外におばさまに人気のようですね~
といっても私もおばさま?おばさんの仲間なんですがね~ショック

色々お話していることをチラっと聞くと、どうもフラダンスを習っているようです。
やっぱりフラの時にかけたいので習いたいとのことのようです。

私はフラはやってないけど、やりたいなぁと思っているんですよね~
そして、自分で作ったレイをかけて踊るなんていいかなぁとねウィンク

さて、今回の材料は2本のリボンのみ
そして、手で編んでいく手法です。
そうです。前回ストラップを作ったものとまったく一緒の編み方ですよ~

ということはこの編み方は私としては2回目です。
まぁ、前回も何度もやり直したりしたので
今回はサクサクできるかなぁ~と思ったのですが、やっぱりもたもた・・・失敗
結局年配の方の方が早くしあがりましたしょんぼり
みなさん手先が器用のようでした。

色は色々選べましたよ。
私はピンク好きなのでピンクを選ぼうと思ってのですが、
ストラップもピンクなので、今回はこの色を選びました。

そして、手首か足首に合わせて長さを決めるのですが、
悩んで足首用にしてみました。
これから夏だし、サンダルで外出なんてできたらやりたいなと思い長めに作りました。
しかし、いつもジーパンショック
足首なんてみえないじゃないのよ~~~ほえー
どうするかな・・・(笑)

*Leinani*さん2度も行ってしまってすみませんでした
本当にお世話になりありがとうございましたm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2006 09:24:57 PM
コメント(3) | コメントを書く
[リボンレイ・キルトのお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X