090070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile! Smile! Smile!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yumismile3

yumismile3

Favorite Blog

ひなだるまの日記 冷やっこ103さん
まるかふぇ *まるんば*さん
◇人生はのんびり・楽… ゆきの♪1025さん
とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ゆうてぃすと*別館* kuma3usa3さん

Calendar

Category

2006/12/21
XML
テーマ:子供の病気(2160)
カテゴリ:ママのこと
昨晩はまなが大量に吐いて、その後熱もどんどん上がって38.2℃まで
あがったので冷えピタを貼ってこわごわ授乳もして、何度も起きては
布団を蹴るまなに手を焼きました。

昨日出かけちゃったので、満足な買い物できずにいたので、
今日は買い物したいと思ってはいたんだけど、天気は微妙ですっごく
外は寒いし、体調の悪い子供たちを連れまわして自転車での買い物は
大変なので半ば諦めてました。

が、


珍しいことにお昼ご飯を食べた後に子供たちが二人ともタイミングよく
一緒に昼寝したんです。これはまたとないチャンス!

急いで、着替えてそぉーっと子供たちを残して買い物に行くことに。
子供たちは一度昼寝を始めたら少なくとも2時間は寝てるし。

急いで、スーパー2件、ドラッグストアにディスカウントストアと
回って、駐輪場で自転車を止めていたら、なんだか声が、、、
ん?泣き声?らしき声が、、、

急いで玄関のドアを開けたら寝かせてるベッドから泣き声が。しかも
二人。

ゆうたんもまなも大絶叫で泣いておりました。


ゆうたんが小さい時にほんと、何度かこそっと昼寝中に抜け出して
買い物したけど(本当は絶対にしちゃダメなんだけどね、、ごめんね)
二人を置いて買い物に行ったのは初めて。

2時間以内に帰ってきたんだけど、どうやら体調が悪いからまなが
途中で起きて泣いたみたい。その泣き声でゆうたんが起きて、
家中あちこち探していなかったから泣いちゃったみたい(と
聞いたらうなずいて答えてくれました)どのくらい泣いていたかは
分からないけれど、ママが悪かったのは事実。ほんとごめんなさい。

病気の時だったから余計にゆうたんもまなもママに甘えて寂しかった
んだろうなと思うと申し訳なかったなと思いました。

二人を抱きしめて、なだめたママでした。

幸いなことにまながベッドから落ちてたり、二人とも嘔吐したり
うんちやおしっこ漏らしてたりって事がなかったのはよかったです。
今度からはやっぱり二人を残してはやめておこうと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/22 02:04:00 PM
[ママのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.