141663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yumi’s ROOM

Yumi’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆみたん♪♪

ゆみたん♪♪

Calendar

Category

Favorite Blog

日用品・ペット用品… New! 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

楽天ネットドットコ… ヒロ888さん
とことんのんきな3… リュ・サトコ(≧∇≦)さん
tomorrow umekichiyaさん
~ Just the way we … えいちん♪さん
夢見ル電気羊 7 0 1さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List

2006.03.26
XML




祝 予約録画成功♪

「予約録画成功」?
「そんなの簡単でしょ!」って・・・?
そう思っちゃいますよね、普通は・・・。

まず、前提として、私機械弱いです。
ごく普通の女の子並みに、いやそれ以下に?
若くてピチピチなうちは、
「ゆみぃ~、こんなの出来なぁ~いハート(手書き)
とかって、かわいこぶってれば、やって貰えたんですが(笑)
↑なんか、妄想入ってますね・・・

ピチピチでなくなった今、そんな事言っちゃった日には、
「覚えろ!バカ」って言われそうです雫
なので・・・頑張ってやってみました~。

ピンクハート

ウチにはビデオデッキが3つあるんですが、
絶好調なのは1台だけです。

何とか使い方のわかる古い2台のうち1台は、
先日壊れてしまいまして・・・何かのテープが中に・・・
どのボタンを押しても「ウ~ン」と唸るだけで、
決して返してはくれません。

もう1台は、再生はともかくとして、
巻き戻しとか早送りの重労働を頼むと、
歳のせいか、とっても苦しそうで、
「早送り」ではなく「遅送り」なんですよ。
一応、働いてくれるんですが・・・弱ってます。

青ハート

もう一台の元気いっぱいのビデオデッキ君
確か2年位前に買ったやつでまだまだ現役♪
10年位前に買った他の2台と違って、
ちょっと今どきの、ハイカラな仕様です。
そして、私には上手く扱えません。

このデッキがうちに来てから、ピッピコピッピコ
リモコンの色んなボタン押しまくって、
「予約録画」というハイレベルな操作を
何度となくチャレンジしたんですが
・・・出来ません(でした)。

せっかくチャンネルとか、時間とか打ち込んでも
何かの拍子に、何故か消えちゃうんです。
何度か試した末、嫌気がさしてやめました。

見たいTVがある時は、決して出掛けない。
ビデオデッキの前にじっと構えて、時間になったら
録画ボタンを「ピッ」。
これでOK♪

赤ハート

しか~し、昨日はどうしても出掛ける用事があって、
でも、明菜ちゃんのTV出演、見ない訳にはいかない。
仕事の時には決して見せない程の、気合いと集中で
あっちこっちいじりまくって、予約完了しました。

ドキドキしながら、帰って来たら・・・
ばっちり取れてましたよ!
もう、最高にハッピーですよっ。
明菜ちゃんの映像が見れる事も、予約録画成功も
どっちも嬉しかったです~。

そんな調子で録画した「エンタメキャッチ」
明菜ちゃんの所だけ、20回位は見ましたね~。
数えてないんで、もしかしたらそれ以上かも~?

黄ハート

頑張って起きてたけど、耐え切れず寝てしまった方、
私同様、録画予約したけど、失敗してしまった方、
関東以外に住んでて、見れなくて悔しい思いした方、
そんな方たちに読んで頂こうと、
明菜ちゃんのトーク部分書き出して見ました。

興味のある方は、どうぞご覧下さい。
録画してあって、これから見ようと楽しみにしてる方は
見ない方が良いと思います~。

ここから下は、レポに入ります。
ご希望される方のみ、スクロールして
ご覧下さい♪



マル秘

マル秘

マル秘


飾りじゃないのよ涙は(2002ライブDVDより)

こんばんは。中森明菜です。
え~、今夜は1年ぶりと言う事で色々とお話したいと思ってます。


ナレーション
他の人紹介。

エンタメキャッチ、スタート。

え~、7月30日はパシフィコ横浜、そして
8月8日は東京国際フォーラムでライブをさせていただく事になりました。


少女A(S57.9.16ザ・ベストテン)
ナレーション
北ウィング(S59.1.19ザ・ベストテン)
十戒(S59.8.16ザ・ベストテン)

ナレーション
飾りじゃないのよ涙は(2005ライブDVDより)

【中森明菜”今”思うこと】

自分の中の思い出としては
ファンの皆さんが、あんな事もあった
こんな事もあったっていう形で振り返って
あの時も明菜ちゃんの曲見てたな
明菜ちゃんのステージ見たなって言う振り返りで、
その~、経過を感じる事はとても素敵な事だし
いいと思うんですけど、常日頃思っているのが、
”日々”をあまりこう・・・感じさせない
あの、時の流れをあまり感じて貰いたくないんですね。

声のこう・・・響き方だったり、そのパワーであったり
あぁ、この部分変わって無い
こういう所も変わってないって言う感じで
え?こんなに日々が、あの~・・・
「年月が経ったって言うのが思えない」って
思って貰おうって言うのがすごく強くあるんで
昔歌ってた歌の歌い方を、なるたけ変えたくないし、
私のこの伝え方って言うのは、みんなの思い出の通りに
歌いたいしっていうのがあるから、
そう言う所ではホントに、あの・・・
いろんな面で勉強してたり大人になったりってのがあって、
あの・・・ニュアンスは変わっても、
伝えたいって気持ちとかがとても強いから、
多分ホントに一番の事は、皆の刻んできた思い出を
壊さない事、が一番大事。
大切な事だと思ってます。


落花流水(2003ライブDVD映像繋ぎ合わせ)
※マリオネットの振り付けを曲にあわせてますが
ユニバーサルサイトのOA用映像とは別。
サビの部分ではなく、曲の最初からです。
かなり良く出来てて、知らない人がみたら、
本当に落花流水歌ってる場面と勘違いしそう♪

ナレーション

【中森明菜のステージ】

ステージって言うと広いし、
左のはじがあれば、右のはじがあって
こっち行ってあげたい、こっち行ったら
も一回こっち行ってあげたいっていう・・・
例えばトークして、
あ、ホントに楽しんでくれてる・・・
あ、今あそこの席の人は・・・
あ、まだまだ緊張してる・・・
私がリラックスさせてあげなくちゃ!
っとかっていうのが、こう、すぐに直感ていうか
こう、見てすぐに反応っていうのができるんで、
大きな所で歌ってると、そうそうホントに
皆がパーっと盛り上がったら
もしかしたら皆さんの中でも、あ、こっちが立った。
あ、自分も立たなくっちゃいけないんじゃないか?と
盛り上げなくちゃいけないんじゃないか?と、
拍手したら、あ、一緒に拍手しなくちゃいけないんじゃないか?
っていう、そういう物の見方も、多分
好きな方は好きなんだと思うんだけども
自分の中で楽しみたいって方もいらしてると思うんです。
それを私は一番大事にしたくて、
”自分”でいて・・・で、すごく有意義な自分の時間を
大切にしてもらいたいっていうのがあったので、
私もそうなんですけど、みなさんは、やっぱり
こう、周りに振り回されるんではなくて
自分の意思で、盛り上がったときには、盛り上がりたい
で、静かに聴きたいときは、静かに聴きたいって言う様な
みんなのとにかく素敵な時間が作・・が持てる
ひと役買えればいいと思います。


秋桜(2002ライブDVDより)

【中森明菜”ライブへの思い”】

必ずしも、私のファンの方が見に来てくれてる訳じゃ
ないじゃないですか?
私の中では、帰るまでには絶対にファンにしてやるって
思ってステージやってますから・・・。
とにかくもう、一人でも多く、あ、今日は見て良かった。
時間無駄じゃなかったって思ってもらえればって思ってて。
だから、そう・・・その為にはどうしたらいいか?ってのを
ずっとステージ中に考えてますよね。

だから、中森明菜としても一生懸命攻撃してアプローチして、
あの・・・、頑張るのが、とっても、あの・・・
ああいうコンサートって言うかステージだと思っているので
トークも歌もそれに演出も、全てひっくるめて入ってきてもらって、
さあ、オープニング始まって、エンディングで・・・
ま、そう言うときはアンコールもあって、
全部終わって初めて、さあ、今日はどうだったの?
中森明菜のステージは?と思ってるんで。
今日のステージは合格だって、自分で言ってあげられる
もんだなと思って、でもそんなの聞けないじゃないですか?
それがね、何とも不安ですけどね。
聞ければ一番いいんですけどね。
一人一人に。


他の人出演

CMの後はいよいよ、私からのプレゼント。

CM
次回予告

お待たせしました。
それでは、私からのプレゼントです。
こちらです。
サイン入りで3名の皆様にプレゼントさせて頂きます。
ご覧のアドレスまで応募下さい。

※プレゼント:
BEST FINGERポスター
サイン付き3名(抽選は終わってます)


それでは7月30日はパシフィコで、
そして8月8日は東京国際フォーラムで
お会いしましょうね。
中森明菜でした。


瑠璃色の地球(2002ライブDVDより)

黄ハート

レポはここまでです。
いかがでしたでしょうか?
出来るだけ、そのままお伝えしようと思って、
「あの・・・」とか「あ」とか、聞き取れる限り
そのまま、打ってみました(^^♪

明菜ちゃんのトークって、途切れないのよね~。
改行したり行間開けたりした方が、
見やすいと思うんだけど、実際のトークが
切れ目無く進むので、どこで区切っていいのか・・・
結局、ずら~っと、続けて書いちゃいました。

見ずらいかとは思いますがお許しを・・・

番組中に流れたDVDはこちら♪

ユニバーサル・シグマ 中森明菜/AKINA NAKAMORI MUSICA FIESTA TOUR 2002  ユニバーサル・シグマ 中森明菜/中森明菜LIVE2003~I hope so~  歌姫~UTAHIME~Akina Nakamori Special Live 2005 Empress CLUB eX









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.26 18:10:14
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.