228518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆみんこchan

ゆみんこchan

Category

Freepage List

Comments

 マイコ3703@ ブログを幾つか読ませて頂きました♪ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 ゆみんこ@ Re:あけましておめでとうございます たまりんさん、今年もよろしくお願いしま…
 たまりん@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) 明けましておめでとうございます。 今年も…
 ゆみんこ@ Re:花火大会 たまりんさん 写真は蒲郡の花火大会の三尺…
 たまりん@ Re:花火大会(07/28) 綺麗な花火ですね~~~ 何処の花火だった…

Favorite Blog

じゅりこ  つれづ… apooapooさん
 ♪らんどくつんどく♪ umemeさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
   ★ ★  乾 … ピンポンサリーさん
楽天woman編集部のス… 楽天woman スタッフさん

Headline News

2003.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、出先でお昼ご飯を食べたお店のレジの前に、マサラ(エスニック料理に欠かせないスパイス)が売ってました。8種類のスパイスが、4皿分2セットになっているネパール・ベジタブルカレーとのこと。インドカレー大好きな私としては興味津々。“お手軽に、本場の味を!!”のフレーズに惹かれ購入しました♪
←こんなパッケージ
←中には8種のスパイスが1回分ずつ小袋に
小袋には、
1.パンチフルナ:5種類の粒状スパイス。最初に炒め、油に味と香りをつけます。
2.ターメリック:胃腸の調整作用や、殺菌効果があります。
3.ガラム マサラ:数種類のスパイスを調合した、仕上げに使う重要なスパイス。
4.コリアンダー:味わいを出すスパイスで、「とろみ」を出す役割もあります。
5.クミン:食欲を湧かせます。腹痛や消化が悪いとき効果があります。
6.チリ(唐辛子):刺激が強いので、お好みで量を調整してください。
7.ガーリック:脂肪の代謝を助け、体を温め、体力をつける効果があります。
8.ジンジャー:消化力を強め、体を温める働きがあります。
が、入っていました。

で、作り方の通り作りました♪

辛いかな~~っと思ったので、仕上げに生クリームかココナッツミルクが欲しかったのですが、なかったので、コーヒーのフレッシュをちょっとかけてみました~。
う~~ん。辛くて、う・ま・い!!!カレー食べた~~って感じがとってもします^^

今度はチキンマサラを買ってみよ~^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.08.02 18:43:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.