121086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

     365DROPS

365DROPS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

yumi−yumi

yumi−yumi

お気に入りブログ

これは… New! DABESAさん

H-factoryの思う壺。 H-factoryさん
健康の王様 お茶目さん
◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
◆落書き帳◆(おちが… のうかいけんさん

コメント新着

yumi−yumi@ お久しぶりです コメントありがとうございます❗ ブログ…
lhmplus@ Re:伊豆下田🎵(01/11) ご無沙汰しております。 相変わらずお元気…
DABESA@ Re:日本橋探訪?(08/17) 今年はお世話になりました。来年もどうぞ…
yumi-yumi@ DABESAさんへ 特許モノのですね、果物の天麩羅。 そ…
DABESA@ Re:DABESAさんへ(08/17) yumi-yumiさん “果物の天麩羅…

フリーページ

2005年06月12日
XML
カテゴリ:発見!

 いっこめ。

 リチャード・クレイダーマンが演奏する、『だんご3兄弟』 の CD!!

 N区立図書館にて。

 『だんご3兄弟』 が どんな歌なんだか、知ってるのか?リチャード!?

 それでも変わらず貴公子チックなジャケ写には笑かしてもらったけど。

 借りなかったよ、さすがにね。

 (ってか、もともと興味ナシ)




 にこめ。

 KABAYAポテチ 『わさビーフ』 の二番煎じか? → 『マヨビーフ』!!

 これはF駅近くの某ストアにて。

 マヨと言うからにはマヨネーズ味らしい。初見で買うまでには至らず。

 手に取ってしばし眺めた後、ポイ。

 (=商品は丁寧に扱いましょう=)




 さんこめ。

 フロムヒルズの『チーズビッシュ』なるもの。某サン○ス、上☆ノ宮店にて。

 買いました、買いました。これは迷わずにー。
 
 そして食べましたよ、たった今・・・(笑)

 けっこうウマウマウ~♪ですよぉ。甘すぎないのがイイ。

 


 ああぁ・・・

 世の中は、こうしてゆみたろの知らない間にも、

 どんどん・ずんずん・ばんばん・がしがし、進化しているのだなぁ・・・

 街路樹の沙羅の花を見上げながらそんなことを想う、関東入梅のこの頃。

 ほへ~~~。

 


 あっ、でもゆみたろだって、今日一日ボケーっとしていたワケじゃありません。
   
 『署名活動』 してたんですよ、『署名活動』。

 某○武線の某N駅前で。

 朝っぱらの10時過ぎから。

 お仕事の一環と言えばそうなんですが、貴重な休日の午前、陽射がサンサンと

 降り注ぐ中 (しかも相変わらず素顏;)、延々2時間近くビラ配りに街頭演説に

 署名集めにと汗だくで・・・ははは、なぁーんて有意義な日曜日ぃ!! くぅ~;




 街頭に立って署名集めをするのは久しぶりだったなぁー。

 数年前には戸別訪問で集めたり、そのまた数年前には今日と同じ様に街頭で。

 学生時代には高田馬場の駅前で育英基金の募金集めをしたり、もっと遡ると

 地元のガールスカウトで赤い羽の根募金活動したり・・・

 ・・・ゆみたろ、一生のうち、いったい何回 街角に立って声を張り上げることが

 あるんだろー?

 でもさ、こーゆーのって世間を知れるし度胸も付くけど (ぷち『托鉢』の気分も

 味わえるしね・・・ふう;)、何度経験しても、結構 傷つくモンなんだよねー。

 まぁ、今日はウサギとパンダがいたし、お子たちに風船配りながらだったから、

 (ここらへんが保育園↑) まだ救われたけど・・・(笑)




 宗教と政治には中立を保つ身としては、あまり具体的な意見は書けないけれど、

 だからナイショで(笑) 声を大にして言わせて貰いたい。

 今 真剣に 『人材』 を育てなかったら、農地も資源もないこの国に未来はない!

 ゆみたろはそう思うんだけどな。

 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月13日 01時03分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[発見!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X