121083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

     365DROPS

365DROPS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

yumi−yumi

yumi−yumi

お気に入りブログ

これは… New! DABESAさん

H-factoryの思う壺。 H-factoryさん
健康の王様 お茶目さん
◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
◆落書き帳◆(おちが… のうかいけんさん

コメント新着

yumi−yumi@ お久しぶりです コメントありがとうございます❗ ブログ…
lhmplus@ Re:伊豆下田🎵(01/11) ご無沙汰しております。 相変わらずお元気…
DABESA@ Re:日本橋探訪?(08/17) 今年はお世話になりました。来年もどうぞ…
yumi-yumi@ DABESAさんへ 特許モノのですね、果物の天麩羅。 そ…
DABESA@ Re:DABESAさんへ(08/17) yumi-yumiさん “果物の天麩羅…

フリーページ

2005年08月19日
XML
カテゴリ:できごと

 ここ最近、ちょっとした野暮な事情がアリまして・・・

 いつものチャリ通でなく 「電車通勤」 なんぞをしている、

 気分のみOL、服装は完璧学生のワタクシゆみたろりん。




 時速20km/h弱で疾走するアルベルト (マイ自転車) だと、

 タヌキには遭っても知人には会わない (ってか気づかない)。

 だけど、乗り換え1回を含む片道30分の電車通勤ともなると

 友人・知人・ご近所さん、先輩・後輩・お遍路さん・・・ともかく

 まぁ色んな方々に会う会う。




 今日も、

 一週間の疲れを引きずり老体に鞭打ちながら、地下鉄から

 私鉄の改札まで上るエスカレーターに 「ぃよっこらしょっ」 と

 乗ったとき、

 頭の上の方から 「ゆみせんせー、ゆーみーせんせー!」 って

 ゆみたろを呼ぶ声が・・・



 “センセーって呼ぶからにはパブリックな相手でしょ?メンドイ;”

 週末気分のこの瞬間、テキが保護者だったら気が重いなぁーと

 胡乱な目つきで見上げれば、一昨年に異動した後輩Sちゃんと

 そのSちゃんの園へ数ヶ月前に年度途中異動してったTちゃんが

 あたしへ向かってニコニコと手を振っていた。

 “おー、若いモンは元気だなぁー” とババむさい感慨に浸りつつ

 「わぁ奇遇。久しぶりね。元気?」 と笑顔で挨拶 (←職業的反射)




 エスカレーターの踊り場から改札出口までの間を並んで歩きつつ

 お互いの近況報告。

 そこでギックリな発言が・・・
 
 ゆみたろはまだ二言か三言を喋っただけなのに、後輩Sちゃんが

 「先生、声がすっごくハスキーですけど、風邪引いてますかー?」

 って・・・




 ゆみたろ本人はあんまり気にしてないんだけど・・・

 いつも一緒にいる人からはあんまり言われないんだけど・・・

 ときどき家族や古い友人からは指摘されてたんだけど、それでも

 極力最大限、気にしないようにして来たんだけど・・・

 久しぶりに会った人が言うんだから、間違いなんだよね、きっと。

 


 やっぱり、ゆみたろの声はヘンらしい。

 ここ一年ぐらいで別人みたく変わっちゃってるらしい。

 もともと学生時代はソプラノ声域だったんだけど・・・

 今じゃ誰も信じないだろうな;

 カラオケに行ったら、歌える歌が昔と激変してそうで怖い;





 あ、問題はカラオケなんかじゃなくって、

 万一、何か悪い病気だったら・・・ってコトだな。

 「美人薄命」ってゆーし、これも宿命なのかしら・・・

 (↑↑・・・誰が!?)
 











                            
                          うえーッ、

                          お医者さんはイヤだよぉぉぉぅ;

                          うえーッ うえーッ!!! (泣;)






 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月21日 02時54分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X