121081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

     365DROPS

365DROPS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

yumi−yumi

yumi−yumi

お気に入りブログ

これは… New! DABESAさん

H-factoryの思う壺。 H-factoryさん
健康の王様 お茶目さん
◆aromaとか日常のい… aroma日和さん
◆落書き帳◆(おちが… のうかいけんさん

コメント新着

yumi−yumi@ お久しぶりです コメントありがとうございます❗ ブログ…
lhmplus@ Re:伊豆下田🎵(01/11) ご無沙汰しております。 相変わらずお元気…
DABESA@ Re:日本橋探訪?(08/17) 今年はお世話になりました。来年もどうぞ…
yumi-yumi@ DABESAさんへ 特許モノのですね、果物の天麩羅。 そ…
DABESA@ Re:DABESAさんへ(08/17) yumi-yumiさん “果物の天麩羅…

フリーページ

2005年11月04日
XML
カテゴリ:できごと

 すみません;
 
 こりゃ かなーり、久々の日記ですねぇ。

 たはは;




 やー、色んなことがありまして。

 このブログの存在を忘れてたワケじゃないんですけど、

 「日記なんて書いてるバアイじゃナイっつーのッ!!」

 ってぇ出来事が、わんさか押し寄せてたんですよぉ~。




 北海道旅行から帰ってすぐに、某都立病院でMRIを撮り、

 (造影剤注入が痛かったーッ;) どうやら下垂体異常では

 ないらしいと安堵したのも束の間、10月に入って受けた

 消化器検査でひっかかり (胃炎?胃潰瘍?胃癌!?;)、

 どうやらあたしの身体は矢吹ジョー並みにボロボロらしい

 ことが判明。 (・・・もう立てねぇよ、おやっさん・・・笑)

 う~・・・そーとーストレス体質だもんなぁ。




 あ、もちろん、

 うれしいこともそれなりあったんですけどね。

 たっ、たとえば・・・
 
 えーと、えーと・・・

 ・・・某試験に受かったり?

 (でもこれでますます仕事が増えるんだよー)

 ・・・同僚Aちゃんの結婚式にお呼ばれしたり?

 (でも結局父のことがあってドタキャンしたんだっけ;)

 ・・・BDには小田さんの『風のように歌が流れていた』の

 スペシャルDVD・BOXを貰ったり?

 (ありがとぉ、Y君。だけどウチじゃ観られないんだな、DVDは)




 こうして、うれしいことも (?) ままありつつ、

 難儀なことも常よりは多かった気がする今年の秋・・・

 (既にここから遠い目) 




 中でもいちばん大きな出来事は、

 「ゆみたろの父、危篤に」

 ってヤツでしょうか。

 まだ定年から数年しか経ってないオヤジ殿は、厚生年金も

 企業年金も、元取るまでには程遠いし、老人医療の恩恵にも

 与ってないし、マゴのひとりもいないし、いいことが何にも

 ないまま死んじゃダメじゃん! って気分でした。(←をい;)




 ここ数年、手術と入退院を繰り返して来たマイ父でしたが、

 今回はホントに危なくて。

 これにはさすがのゆみたろも参りましたぁ~;

 ほんの数日で5年分くらいは泣いたし、また増して気丈に

 なってしまったような・・・(笑;)

 意識はしっかりありつつ、呼吸不全に陥って苦しんでいる

 姿は、「とにかく早くラクにしてあげたい」 って感じでした。




 職場に我儘を言って3日間のお休みを貰い、土日と併せて

 約一週間、救急で高度救命医療センターに搬送された父に

 付き添い、病院で寝泊りしながら看護&介護。

 色んな感情と疑問と後悔が止め処なく膨らんで鬩ぎ合って、

 平常心を保つのが難しかったです。




 あ、父はその後は何とか小康状態です。

 入院して酸素吸入してますが、今日の今日でどうこう、って

 状態からは、ひとまず抜け出せたようです。

 治る病気ではなく、日ごと死に向かって行くのは確実なので、

 マイ両親が出来るだけのことをして私を育ててくれたように、

 私もそんな父に、出来るだけのことをしたいと思っています。

 今回の数日は悪夢のような日々で、でもいずれは同じ苦痛が

 起こることは必至で、それはとても恐怖ではあるけれど・・・

 あとどれくらいの時間が父に残っているかは判らない。でも

 少しでも多く、嬉しいことや楽しいことを感じて、美味しい

 ものを味わって、世界の美しいものを見て、そして1回でも

 多く、この世に生まれてきてよかったと思って欲しいのです。




 どんなに生きたって、心残りはあるだろうし、

 どんなに尽くしたって、死に別れる悲しみが薄まるわけでも

 ないのだろうけど。

 今現在の私なりに、最善を尽くせるよう、精一杯頑張ります。




 そんなワケでして、

 ブログの更新が大停滞していました~~~;

 ご心配してくださった方々、申し訳ありませんでした。

 本当にありがとうございます;

 こうしてゆみたろ自身はまったく変化も成長もなく、地味に

 呑気に暮らしております。

 今後も開店休業気味になることもあるとは思いますが、どぞ

 気長に気楽に見守ってやってくださいませ~;
 


 




 * * * * * * * * * * * * * * * *

 
 コメント等を書き込んでくださったみなさま、

 ありがとうございます。

 近日中には必ずお返事しますので、もすこし

 お待ちのほどを~~~ (ぺこぺこ;)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月06日 22時17分55秒
コメント(5) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X