104695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木もれ陽

木もれ陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

パリ、決めた! New! 朱雀♪さん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
かなログ☆ kana☆7832さん
てげてげでいこう 店番くみちゃんさん
Jump! えりりんママ♪さん
Room No.30… Awapuhiさん
「めいやは暴れん坊」 めいごろさん
from my fa… まりこ@1787さん
a DiaRy Of こめっと… nonoka-smileさん
2008.09.08
XML

週末は久しぶりに家族全員が揃い、夜は4人で食べ&飲み放題の居酒屋へレッツらGo!!

仕事が多忙過ぎで、お疲れモードのパパさんと、超厳しい警察学校卒業間近の長男坊卒業式
そして毎日がスペシャル!花の大学生次男坊の3人は、飲むわ食べるわ半端じゃありません・・・。
しかし家族でのこんな語らいが出来るのも、いやはや感慨深いものがありますです・・・涙ぽろり

( トップの写真は温泉最近私が1週間に1度は行く近場温泉での・・・長男&次男 )

さて、帰省してる次男坊が島根での試合のエントリーをしてて、日曜日はとんぼ返りをするとの事。
私はバイトでしたが、急きょ代わって貰い次男坊と二人で島根へレッツらGoと勝手に決定ダッシュ車

まだ暗い早朝3時過ぎに出発。運転手は若葉ちゃんマークの次男坊。いやいや頼もしい限りですよ。
県道→ハイウェイ→国道を走らせ3時間半・・・すっかり明るくなって島根県松江市に到着で~すちょき

DSC_0001_1.JPG

時間があったので、私のリクエストでこちらへ案内してもらいました・・・。
今や世界で活躍してる・・・あの「錦織圭」を育てたテニススクールテニス(実は次男坊のバイト先)
松江の街は、あちらこちらで錦織圭を応援する垂れ幕があり「町興し」感覚でにぎわってましたよ!

DSC_0009.JPG

7時過ぎ次男坊とは松江で別れ・・・私は、単線列車で一人旅に出かけるのでありました~電車
向かうは、神話の国:出雲(次男坊の試合会場もここでしたが、あえて私は列車を選びました)
宍道湖と田園風景に囲まれながら、トコトコと1時間で出雲に到着です。

DSC_0029.JPG

そしてバスに乗り、絶景の日本海を眺めながら「日御碕灯台」へ、ここに訪れるのは3度目かしら・・

DSC_0035.JPG

DSC_0054.JPG

ここに来たらコレが楽しみなんですよねきらきらDSC_0065_1.JPG
スイマセ~ン。。。一人旅の特権?ですよね!プシュっと朝っぱらから頂きましたですビールあっかんべー

DSC_0137.JPG

DSC_0168.JPG

そして、出雲と言えば縁結びの神様・・・きらきら出雲大社きらきら
前回来た時は、次男坊の受験・・・お礼参り兼ねてしっかり手を合わせておきました・・・さくら

DSC_0159.JPG

偶然にも、神楽殿にて結婚式が執り行われていました。。。ジーンと来ましたねハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

DSC_0183.JPG

またまた偶然!奉納公演として「中孝介」さんのライブが夕方に開演になるようで・・・
タイミング良く、リハーサルの中さんの歌声を聴くことが出来ましたマイク(素晴らしいお声でしたネ)

名物の「出雲そば」も堪能!!!    DSC_0134.JPG

そして・・・直ぐそばの運動公園でテニス試合が終了した次男坊に迎えに来てもらい
平田市の温泉温泉で汗を流し、帰路へ・・・家にたどり着いたのは夜の10時を回ってました月

強行策のとんぼ返りは終わりましたが、私のにとって密かな目的がここにはあったのですきらきら
次回は、その「種明し」をUPいたしますね。。。出雲の国ならではの・・・ご縁ハート(手書き)ご縁ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.09 23:13:26



© Rakuten Group, Inc.