266570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Daily Life

My Daily Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bergamot

Bergamot

Favorite Blog

程よい生活 ☆minaさん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
バラ作り30年300万本… eiichi05282000さん
私とbabyと買い物と。 okometさん
Kao☆ri ess.さん

Comments

Bergamot@ Re[1]:おこもり週末(02/24) まちぇこさん ありがとうございます。 …
まちぇこ@ Re:おこもり週末(02/24) 息子くん、大丈夫かー!! 母ではない私…
Bergamot@ Re[1]:インポートアクセサリー均一セール(02/06) えーな7460さん そうなんですよね…。 …
えーな7460@ Re:インポートアクセサリー均一セール(02/06) まあ~投売りではないですかっ!! ちょ…
Bergamot@ Re[1]:遅ればせながら(01/19) まちぇこさん 年齢だけが原因じゃない…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2008.11.04
XML
カテゴリ:つぶやき


息子は入院以来病院嫌いです。。。
まぁ、当然といえば当然。。。

子供の点滴って本当に針を入れるまでが大変でね。

特に、入院した総合病院が嫌いなんですよね。

が、親としてはこれくらいありがたい病院はありません。

入院施設がある総合病院=休日もドクターがいる

息子は、連休中日の日曜日の朝方4時前に
「耳が痛い~」と号泣。。。
寝ぼけかな?と思ったら、ずっと同じ耳を押さえ
起きてからも痛いと泣く。。。号泣

お休みの日だと市の救急指定の病院に行くのにどうしようか
本当に迷うんですけれどね。
この病院はお電話さし上げると再来の患者に限って
病状によっては指示を下さり、
病状によっては診察してくださるんです。

小児科の先生が見てくださり、耳鼻科の先生を
院内電話で読んでくださり見ていただけたのです。

そして今日の再診を指示されたわけですが。

やっぱり中耳炎でした。
また木曜日に行かなくちゃ。

ああ、この病院に感謝です。

もう、診察大騒ぎ。。。
耳を診る段階になって私が全身を押さえ、
看護婦さんも追加×2
動くと怖いですものね。
いろいろ言い聞かせて行くんですが
その場に行くと恐怖に負けてしまうのですね~。。。

今度こそキチンと説得していかなくては。

それにしても子供ってどうしてお休みの日に
悪化するんでしょうね。

かといって、あんまり神経質に毎日体調を聞いたりしたくないんですよ。
本来はそんなに弱い子ではないと思っているというか、
息子自身がわりと細かいことを気にするというか
病気に憶病になっているところがあるので。
熱さえ出なければなぁ、と。

病気はかかって強くなれ!
(抗体を得てくれ、ということです)
とは思うものの、何回かかっても
病気には親も慣れませんねぇ。。。。
それでも1学期を思えば本当に丈夫になってくれました。
(40度を3回出した月もあったし号泣

今日はぐっすり8時前に寝てくれました。
明日は幼稚園。楽しく行ってきてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.04 22:38:16
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.