266409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Daily Life

My Daily Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bergamot

Bergamot

Favorite Blog

程よい生活 ☆minaさん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
バラ作り30年300万本… eiichi05282000さん
私とbabyと買い物と。 okometさん
Kao☆ri ess.さん

Comments

Bergamot@ Re[1]:おこもり週末(02/24) まちぇこさん ありがとうございます。 …
まちぇこ@ Re:おこもり週末(02/24) 息子くん、大丈夫かー!! 母ではない私…
Bergamot@ Re[1]:インポートアクセサリー均一セール(02/06) えーな7460さん そうなんですよね…。 …
えーな7460@ Re:インポートアクセサリー均一セール(02/06) まあ~投売りではないですかっ!! ちょ…
Bergamot@ Re[1]:遅ればせながら(01/19) まちぇこさん 年齢だけが原因じゃない…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2009.05.08
XML
カテゴリ:子供との時間


まずは、今日、息子が母の日のプレゼントを
持ってきてくれました~。

今日は仕事だったので延長保育を頼んでいたのですが、
迎えに行ったら「ママ、開けて開けて~♪」と。
お母さんありがとうの飾りと、小さな物干しが。
私の似顔絵は髪の毛がきちんと束になり(笑)、
まつげがばさばさになっていて成長を感じました(笑)。
そして、物干しの方の絵は、何やら輪に丸いものが付いている。。。

「これは何?」と聞いてみたら
「指輪なの!」ですって。

アクセサリーはいろいろ好きで、一番身近なのはネックレスだと
思うのにプレゼントには指輪なのね~。

去年は母の日がなかったので、
私にとっても今年は初めての母の日ハート(手書き)
とっても嬉しかったです。

おまけに、延長保育の時間に折り紙でリボンを作ってくれました♪

ちゃんと(?)ママの喜びそうなものを作っているあたり
なんだか、お兄ちゃんになったな~、と思う私でした。

さて、息子にとっての初めては。

最近、家でよく名前を聞く同じグループになったというTくん。
Tくんがお手紙を書いてきてくれたそう!

うん、うん、親としては子供が
「○くんにお手紙書く!」
と言ったら喜んで書いて持たせますよね。
そして当然、それをもらったら。。。
「お返事書きたい!」ってなりますよね。

新学期、連休明け、ともに行きたくないとぐずったので
そういうお友達ができてとっても嬉しいんですよ。

でも、先生に
「お返事はダメ」と言われてしまったんです。。。しょんぼり

今日は特別だけれど、ほかのお友達が欲しがるといけないから
お絵かきしてあげたい時はみんなのいるところで自由帳に書いて
上げないといけないんですって。
これって、これって。。。
幼稚園の方針なのかしら。。。?

年中さんの男の子なんて、純粋に好きな子に書くくらい。
しかも男の子→男の子のお手紙。
もらったお手紙のお返事もダメなんてそれこそちょっと矛盾してない?

お手紙は出したらお返事も楽しみなもの。
むーん。。。

とても好きな幼稚園なので、幼稚園としてのルールならば
それにも従わないといけないと思うんですよ。
でも、出してくれたお友達の気持ちと、
お返事だしたい!っていう息子の気持ちと。。。
ほかのお子様の目に触れないようにこっそり渡すのは
やっぱりルール違反??
だめなのかなぁ。。。

と、親もなんとなく嬉しいけれど考えちゃう出来事でした。
先輩ママの方々だったらどうしますか?

個人情報保護法もあって、同じクラスのお母さんたちも
ホントにわからない~。

保護者会は息子の中耳炎による発熱で、遠足も諸事情により
参加できなかったので連絡先がわからないのって不便だわ。

今時の付き合いって、やっぱりこんなものなのかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.08 21:57:05
コメント(2) | コメントを書く
[子供との時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.