266407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Daily Life

My Daily Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bergamot

Bergamot

Favorite Blog

程よい生活 ☆minaさん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
バラ作り30年300万本… eiichi05282000さん
私とbabyと買い物と。 okometさん
Kao☆ri ess.さん

Comments

Bergamot@ Re[1]:おこもり週末(02/24) まちぇこさん ありがとうございます。 …
まちぇこ@ Re:おこもり週末(02/24) 息子くん、大丈夫かー!! 母ではない私…
Bergamot@ Re[1]:インポートアクセサリー均一セール(02/06) えーな7460さん そうなんですよね…。 …
えーな7460@ Re:インポートアクセサリー均一セール(02/06) まあ~投売りではないですかっ!! ちょ…
Bergamot@ Re[1]:遅ればせながら(01/19) まちぇこさん 年齢だけが原因じゃない…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2009.06.24
XML
カテゴリ:子供との時間


今日は保育参観日でした。

最近、仲良しのお友達がお休みしていたのですが
今日から復活した上に、周りにお友達のお母さんがたくさんいて
なんだか興奮状態の息子。。。あっかんべー

すごーく楽しそうでしたが、あまり先生の話を聞いておりませんでした。。。
でも去年はほんとに幼稚園に行きたくなくて大変だったので
その分を思えばよかったのかな。。。
でも、話は聞いてほしい。

しかし、しっかりと要領よく、作成はスマイル
一度会ってみたかったお友達のママともお話できて
雰囲気も合いそうな人きらきら
今度子供抜きでランチに挑戦しようかと!
楽しみだな~♪嬉しいです赤ハート

さて。

我が家の息子の最近のお気に入りのおやつは


愛媛県産の国産小麦を使用!国産小麦の麩菓子 5本入り

先日病院の売店で見つけて買ったのですが、
かなりお気に入りです。

我が家の息子はアレルギーもあるので
市販のお菓子は普段はほとんど食べないのです。
お菓子といえばおせんべいとか
月に1-2回食べるミスドはもう、感動するおいしさ。
それも、クリーム、チョコのないタイプのものだけ。

ケーキを食べるときは私の手作り。

かわいそうだな、と思った時期もあったけれど
案外それっていいことでもあるのかも、と思う今日この頃です。

大人も好むおいしいお菓子はたくさんあるし
できれば食べさせてあげたいけれど。
麩菓子で満足している息子を見ると
それもありかな~、なんて思います。

さすが楽天は種類も豊富で気になる麩菓子も発見です。


麩菓子「ふわふわ」 くるみ 【送料込】
[山形県/奥山製麩店]創作麩菓子 麩道楽(6袋入)

うわーー、先日このお店の前通ったのに。。
こんなおいしそうなお菓子があるなら入ってみればよかったかしら。。。
息子が早く行きたい!とうるさくて降りられなかったのです。


黒糖ふ菓子「10021132」
このあたりもシンプルでいいですよね。

自分が食べても十分おいしいと思ったな。
どんどんいろんな意味で複雑なものがおいしいと思ってしまうように
なっている気がするけれど、これでも息子は十分喜んでいるのです。
この飽食の時代、ある意味ほんと、いいことなのかもしれません。


夏至が過ぎ、一年で一番日の長い季節。
夕食は6時くらいには始まるので、食事が終わっても
まだまだ外は明るいです。
その涼しい時間に庭に出てボール遊びをするのが
ここ数日の習慣になりました。
日焼けを気にすることもなく、涼しい時間に
やることが終わった状態で息子と遊ぶのは
なかなか楽しい時間です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.24 22:11:32
コメント(0) | コメントを書く
[子供との時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.