266414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Daily Life

My Daily Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bergamot

Bergamot

Favorite Blog

程よい生活 ☆minaさん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
バラ作り30年300万本… eiichi05282000さん
私とbabyと買い物と。 okometさん
Kao☆ri ess.さん

Comments

Bergamot@ Re[1]:おこもり週末(02/24) まちぇこさん ありがとうございます。 …
まちぇこ@ Re:おこもり週末(02/24) 息子くん、大丈夫かー!! 母ではない私…
Bergamot@ Re[1]:インポートアクセサリー均一セール(02/06) えーな7460さん そうなんですよね…。 …
えーな7460@ Re:インポートアクセサリー均一セール(02/06) まあ~投売りではないですかっ!! ちょ…
Bergamot@ Re[1]:遅ればせながら(01/19) まちぇこさん 年齢だけが原因じゃない…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2009.09.14
XML
カテゴリ:子供との時間


今日はいいお天気♪

この週末は、息子とだんなさんがとあるお祭りに参加するため
お出かけしてきました。
二年前も参加したのですがお祭りの衣装に身を包んだ息子は
それはもうかわいくて!(←親バカ)
成長を感じてうれしいような、さみしいような。。。

5歳の誕生日まであと少しというところまできたので
(息子はハロウィンベビーでした)
息子の言葉に5歳になったら、5歳になったらというのが
とても増えてきています。

最近は文字にとても興味があって、
平仮名はようやく自分の名前が書けるようになり、
アルファベットはなんとかかけるかな??
カタカナは読めるけれど、練習はしていません。
そして、先日受けた児童英検の結果がちょっと前に戻ってきたのですが
なんとぎりぎり78%でした!
(80%で次のところに行ける)

おしい、と思う反面、成長したな~、と。
前回はよくわからないうちにやっていたと思うけれど
今回はわかる範囲でやっていると思うのでそれはそれで
いいと思うことにしました。
英語は耳と口だけ身につけてくれたらな~、と思う気持ちで始めたのですが
息子は幼稚園の帰りの園庭解放が楽しくて
「行きたくない」というときもあるので迷ってしまったり
するのですが、継続はまた力なり。
いつか、よかったと思える時まで細々と続けていきたいな~、と思います。

そのお祭りの近くのフリーマーケットでティラノザウルスの
人形を200円で買いました。

映画などにも登場するティラノザウルス。強そうで怖そうで…よく表現されています。シュライヒ ティラノザウルス S (schleich Tyrannosaurus S)

こんな感じでおなかのボタンを押すと3回吠えてくれます。
息子はその恐竜をとても気に入って「りゅうのすけ」という
名前を付けました。
昨日は寝るときに上に連れて行ったのですが
自分の枕元に置くときに怖くなり(笑)、部屋の片隅に置いていました(笑)。
自分も、寝返りなんかで間違えてボタンを押してしまったら
怖いと思うんですよね。。。。
朝も大事そうに連れてきて、おはよう、って言ったりかわいがっていました。

で、私はと言えば、行ったところに置いてあったPLEO!

土・日特別価格!!ロボットを超えた!?進化する新しい生命体(ライフフォーム)プレオ正規商品【PLEO】

47250円

もう、これがたまらなくかわいくて、すごーーーくほしくなりました。
なでてあげた時のうれしそう&気持ちよさそうなしぐさ、
起こした時の眠そうな表情。。。
すごーく良くできています。

もともと私は犬が好きで、実家で飼っていたので
いつかは飼いたい。。。と漠然と思っていたのですが
旦那さんが犬はあまりすきではなく、息子のアレルギーは犬に反応が
出ているので、もう飼うことはあきらめたんですよね。
これならいいな~。欲しいなぁ。。。

おもちゃ、と思うと高いけれど、ペットと思うと安い。
本物じゃないのは100も承知なんですが。。。
欲しいよ~。
久しぶりにとってもほしいものに出会いました(笑)。


今日はこれから秋のガーデニングシーズンに向けてお庭の力仕事を
しようと思います。
汗だくになりそうだな~。

でも、掃除機もかけたし洗濯もしたし、
お庭に出て始めたらきっと気持ちいいはず!
がんばりまーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.14 10:11:39
コメント(2) | コメントを書く
[子供との時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.