266418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Daily Life

My Daily Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bergamot

Bergamot

Favorite Blog

程よい生活 ☆minaさん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
バラ作り30年300万本… eiichi05282000さん
私とbabyと買い物と。 okometさん
Kao☆ri ess.さん

Comments

Bergamot@ Re[1]:おこもり週末(02/24) まちぇこさん ありがとうございます。 …
まちぇこ@ Re:おこもり週末(02/24) 息子くん、大丈夫かー!! 母ではない私…
Bergamot@ Re[1]:インポートアクセサリー均一セール(02/06) えーな7460さん そうなんですよね…。 …
えーな7460@ Re:インポートアクセサリー均一セール(02/06) まあ~投売りではないですかっ!! ちょ…
Bergamot@ Re[1]:遅ればせながら(01/19) まちぇこさん 年齢だけが原因じゃない…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2009.10.25
XML
カテゴリ:子供との時間


この週末はたくさん息子と遊びました。

昨日は河原で実家の家族と息子のお友達も一緒に芋煮を。
このあたりの秋の風物詩ですね~。
まぁ、早い話が豚汁なんですが、河原で食べるとおいしいのです。

二人で興奮して遊ぶ姿はいいものでしたわハート(手書き)

お友達は河原で遊ぶのが初挑戦だったんですって。
楽しくていい経験ですね。
夏なら川に入ってで遊べたのになぁ。

今日は近くのショッピングモールまで行きました。
いつも自転車の後ろに乗せていくのですが
今日は時間もあるし、本人もやってみたいというので
自分で自転車を漕いで行ってきました。

すごく時間がかかりましたが
とても達成感があったようで行ってよかったな、と思いました。
普段、時間制限のあるときはどうしても私がイライラしてしまうのですが
今日はのーんびり、途中で道端のタンポポを摘んだりしながら
楽しくいってきました。

なんだか、のんびりした気持ちで息子と過ごしていると
息子が優しい子供に育っていることに気づいてうれしくなります。

昨日河原に向かった時のこと。
車2台で向かって、父の車にお友達が乗っていたので
私と母は息子に父の車に乗るように言ったのですが
息子は「ばぁばの車に乗る」と。

なんでかな、と思ったのですが車に乗ってから
「あのね、じぃじの車に乗ったらばぁばがひとりになっちゃうでしょ。
それがいやだったの」と。。。
大人はだれも思わなかったのに(苦笑)。

息子の優しい気持ちにみんなでほっこりしました。

優しい気持ち、自分も忘れないようにしなくてはなりませんね。
息子の優しい気持ちも大事にしていかなくては。。。と思ったのです。

あと1週間で5歳になります。
今年は本当に指折り数えている誕生日。
本当に最近精神的な意味での成長を感じます。

健やかに育ってくれていることに
感謝しなくてはいけませんね。


そんなことをつれづれと思った週末でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.25 21:28:45
コメント(0) | コメントを書く
[子供との時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.