266423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Daily Life

My Daily Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bergamot

Bergamot

Favorite Blog

程よい生活 ☆minaさん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
バラ作り30年300万本… eiichi05282000さん
私とbabyと買い物と。 okometさん
Kao☆ri ess.さん

Comments

Bergamot@ Re[1]:おこもり週末(02/24) まちぇこさん ありがとうございます。 …
まちぇこ@ Re:おこもり週末(02/24) 息子くん、大丈夫かー!! 母ではない私…
Bergamot@ Re[1]:インポートアクセサリー均一セール(02/06) えーな7460さん そうなんですよね…。 …
えーな7460@ Re:インポートアクセサリー均一セール(02/06) まあ~投売りではないですかっ!! ちょ…
Bergamot@ Re[1]:遅ればせながら(01/19) まちぇこさん 年齢だけが原因じゃない…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2010.04.13
XML
カテゴリ:子供との時間


息子の新学期が始まりました。

一番仲良しのお友達とクラスが分かれてしまいましたが、
これから人生にはそんなことはたくさんありますよね。。。

でも、幼稚園最後の一年、楽しく通ってほしいです。

昨日の朝、38度ほどの発熱がありましたが、
今日は2時間だけなので幼稚園へ。
今朝はすっかり平熱に下がっていたのでこれまた強くなったなと思います。


最近、息子と寝るときにいろいろ話をするのですが
息子の最近の関心は
自分が寝るときにどこが朝になるか!です。
なんだか、最近とても地図に興味があって。

そのきっかけにもなったのは


[限定版]オーシャンズ コレクターズ・エディション/ドキュメンタリー映画[DVD]【返品種別A】

一番お安いのは

オーシャンズ コレクターズ・エディション

の楽天ブックスですが写真がないので。

この映画を見に行ってから
魚の種類に興味があるのはともかくとして。

妙に世界地図に興味を持っているので
何がきっかけになるか分からないなぁ、と。。。

というわけで、子供用の世界地図を購入してみました。


はじめてのせかいちずちょう

これかなり気に入ってみているんですが。

地球儀があれば昼と夜の説明も簡単なのですけれどね~。
懐中電灯の明かりを当ててみるんですけれど(笑)。
自分が寝るときに朝が来て起きる人がいるっていうのが不思議なようです。

それから地図でガラパゴス諸島に興味津々。
オーシャンズで一番気に入ったウミイグアナを
撮影した場所なのです。

というわけで
ガラパゴス諸島はどこの国か聞かれました。

親の私もお恥ずかしながらはじめて知りましたが
エクアドルなんですね。



もちろん、こういうことを話す時間より
ウルトラマンや怪獣の話をしているほうがずーっとずーっと多いんですけれど。
でも、ときどきこういう話をしている息子を見ると
いろんなところが成長しているなと思います。


子供の好奇心に付き合うと親も勉強になりますね~。

やっぱり、興味のあるうちに
地球儀!買いますかね(笑)。

買ったとたんに興味がなくなりそうですけれど。。。


なにはともあれ、年長さんも元気に幼稚園に通ってほしいです。
沢山新しいお友達もできますように!


あ。それから。
一つうれしいことが。
この春の検査で卵のアレルギーがなくなっていました!
牛乳も初めて値が減っていました大笑い
血液検査がすべてではないですが、
マヨネーズ、ちょっと上げてみようと思います。
かかりつけの先生もよかったね、って言ってくれました。
今年は初めて「牛乳もいつか克服できるかも」って思えました。
また一年、息子と頑張ろうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.13 23:33:37
コメント(0) | コメントを書く
[子供との時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.