266406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Daily Life

My Daily Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bergamot

Bergamot

Favorite Blog

程よい生活 ☆minaさん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
バラ作り30年300万本… eiichi05282000さん
私とbabyと買い物と。 okometさん
Kao☆ri ess.さん

Comments

Bergamot@ Re[1]:おこもり週末(02/24) まちぇこさん ありがとうございます。 …
まちぇこ@ Re:おこもり週末(02/24) 息子くん、大丈夫かー!! 母ではない私…
Bergamot@ Re[1]:インポートアクセサリー均一セール(02/06) えーな7460さん そうなんですよね…。 …
えーな7460@ Re:インポートアクセサリー均一セール(02/06) まあ~投売りではないですかっ!! ちょ…
Bergamot@ Re[1]:遅ればせながら(01/19) まちぇこさん 年齢だけが原因じゃない…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2010.07.27
XML
カテゴリ:子供との時間


夏休み、どうしても外に出る時間が少しずつ増えています。。。

今年は日焼け止めはこちらを愛用中。


日焼け止めSPF50 PA+++(PPD18)ラロッシュポゼ  UVイデアXLティント

3570円

顔用にはこれを使っています。
しっかり保湿してくれて日焼け止めっぽくない質感で
これからも続けて使いそうです。

体用にはこちらを購入。


日焼け止めSPF50 PA+++(PPD31)ラロッシュポゼ アンテリオス キッズ

もう、すでにまっ黒けですが、一応息子と兼用しています。

これもかさかさしないで日焼け止め効果があるのが気に入っています。

エクセレントメディカル

最初はこちらのお店で購入していたのですが、
自宅から自転車で10分弱のお店で売っていることが判明したので
今後はそこでリピートすると思います。


今年はほんっっっっとに暑いですよね!!

この辺りは、暑いとはいえ32度とか33度なのですが、
10日連続真夏日って、7月では11年ぶりなんですって。
ホントに、例年ではありえない暑さなんですよ。

毎日息子に付き合っているとホントに汗だく。

普段、通勤時などに使っているファンデーションなどは
正直ちょっと崩れが気になっていて、
崩れの少ないファンデーションを探していて
口コミなどみてトライしたのがプチプラファンデーションの
こちら。


明るく輝く「プラチナ美白肌」へ導く【DHC直販】毛穴・シミ・くすみを瞬時にカバー美白パウダーファンデ!DHC ラスティングホワイト パウダリーファンデーション<リフィル/イエローオークル02 黄みのある自然な明るさの肌色>【SPF40 PA+++】

1500円


毛穴・色ムラを均一にカバーし、明るく輝く「プラチナ美白肌」へ【DHC直販化粧品】コントロールカラーと、UVケア、化粧下地の機能がひとつになったDHC ラスティングホワイト カラーベース(シャイニーベージュ)SPF35 PA++

1470円

DHC楽天市場店

楽天市場店もできたのですね。

本家サイトや実店舗ではお得なキャンペーン中なのでそちらで色を試すのがお勧めかな。


ホント、プチプラですが、まめに汗を取るとホントにくずれません。
SPF40PA+++なのも心強い。

正直、気分の上がる上向き矢印ファンデーションでは
ないのですが、この機能性は気に入ったので、今年の夏は
息子行事の日は愛用することに決めました。


自転車



今日は、息子と二人でポケモン映画を見に行ってきました。
最後はちょっとほろりと来てしまいました。


明日は科学館の予定でしたが、ちょっと息子が疲れている気がするので
家でのんびり過ごさせる予定です。
近場少し出かけるくらいかな~。

今週末から来週末にかけてちょこちょこお出かけする予定なので
少し充電させようと思っています。



子供と一緒だと、なんというか物事が合理的と対極にある感じがして
頑張って付き合うものの気分的な疲労が蓄積していく感じです(苦笑)。
仕事しているほうが、私個人は楽ですね~。
仕事の大変さはもちろんあるんですが、まだそちらのほうが合理的ですからね~。



息子はアトピーで皮膚が丈夫ではないので、今年はあまりの汗かきに
朝起きて、場合によっては昼、夜とシャワーを浴びさせたり、
しているんですよね。
なんだか一日が長いです。


明日も疲れているから家で、とは言いながら、
実際は「こんなにうるさいなら出かけたほうが楽だった…」と
絶対に思いそう(笑)。
でも、一日我慢しないとしわ寄せがくるという確信があるので、
一日頑張って相手します。

明日は何をしようかな~。

今日は夏休みの絵の宿題をもう終わらせてしまったのです。
次は自由提出の工作かな~。もう少しとっておくべきかしら(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.27 23:44:04
コメント(0) | コメントを書く
[子供との時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.