266371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Daily Life

My Daily Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bergamot

Bergamot

Favorite Blog

程よい生活 ☆minaさん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
バラ作り30年300万本… eiichi05282000さん
私とbabyと買い物と。 okometさん
Kao☆ri ess.さん

Comments

Bergamot@ Re[1]:おこもり週末(02/24) まちぇこさん ありがとうございます。 …
まちぇこ@ Re:おこもり週末(02/24) 息子くん、大丈夫かー!! 母ではない私…
Bergamot@ Re[1]:インポートアクセサリー均一セール(02/06) えーな7460さん そうなんですよね…。 …
えーな7460@ Re:インポートアクセサリー均一セール(02/06) まあ~投売りではないですかっ!! ちょ…
Bergamot@ Re[1]:遅ればせながら(01/19) まちぇこさん 年齢だけが原因じゃない…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2011.03.30
XML
カテゴリ:日常のひとコマ


今日は地震のせいで今日まで延期された息子の卒園式でした。
借りるはずだった会場は復旧まで1年くらいかかりそうとのことで
幼稚園のホールで開催されました。

息子の幼稚園の範囲は津波などの被害のあったエリアからは少しは
離れてはいるのですが、一時は避難所生活を送ったお家も
少しはあったようでした。
それでも、子供たちの元気な声には救われたし、
3年間通った幼稚園とのお別れには泣けました号泣


もう、すぐ、4月ですものね。
少しずつ前を見て頑張らねば!

息子も、なんだか変な屁理屈をこねてはいましたが、
幼稚園を去るときに泣き出して…。
そういう「さみしさ」みたいなものがわかるようになったのかな?
と思いました。

幼稚園生活はいろいろありましたので、思い入れもひとしお。
3回も入院した年少さん。43日も休んで学年トップだったのに、
年長は1日しか休まなかった。
丈夫になってくれて、とてもうれしいです。
アレルギーなど手のかかるところは沢山ありますが、それでも
休まなくなったところはホントに嬉しい。

今日は母が久しぶりに買い物に行って大判焼きを買ってきてくれました。
おいしかった!
そして、父は震災以来初めて給油ができたとのこと。
少しずつですが日常の生活に近づいてきています。
それでも、ガスの復旧はまだ10%未満!のようで、もう少し時間がかかるのかな…。
とみんな話していました。
いろいろと復旧活動に回ってくださっている方々に感謝です。

さて。

少しずつ買い物ができるようになっているのですが、
ここ数日、無性に焼き肉が食べたくて仕方ありません。
昨日も職場で若い同僚男子と「焼き肉が食べたい!」と(笑)。
こんなにお肉を食べたいと思うなんて久しぶりだな~。

もう少し復旧して、気持ちも落ち着いたら、
絶対おいしいお肉を食べに行くぞ!食事
と今から決めています。

息子へ。
小学校も楽しく通えるといいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.31 18:00:29
コメント(6) | コメントを書く
[日常のひとコマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.