2088569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

しりべし探検隊+α【底なしの胃袋編】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
ぴぐモンの部屋 ぴぐモンさん
羽薫☆うた 羽薫さん
♪パラサイトマダムな… パラサイトマダムさん
・・・j・・・ -junko-さん

楽天カード

2005.08.04
XML
カテゴリ:幼児食
スーパーで見つけた「にぼしっ子」という商品。

粉末の煮干しに、カルシウムの吸収を促進させる働きを持つ
ビタミンDが豊富なしいたけの粉末を加えたものです。

息子の食事に取り入れたいと思い、即買ってきました。

「味噌汁や出汁に使うほか、ハンバーグやカレー、お好み焼
きの隠し味にお使いください。」と書いてありました。

早速、子どものおやつに「にぼしっ子」を入れたお好み焼きを
作ってみました。

カルシウムお好み焼き

何となく魚の臭みが気になったので、カレー粉をほんの少し
入れて工夫したのですが、息子、1口も食べない。。。。。。

どうして?お好み焼き好きなくせに~!!

自分で食べてみると、結構マズイ。。。。。
にぼしっ子入れすぎ??

そういえば、隠し味って書いてあったんだ。。。。。。
大さじで何杯入れただろう?

少量入れると、味的にも栄養的にも良くなるんだろうけど、
大量に入れるとダメみたい。

カルシウムをいっぱいとらせようと欲張った私がバカでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.04 22:37:30



© Rakuten Group, Inc.