037076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yum!Yum!の日記

Yum!Yum!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Yum!Yum!

Yum!Yum!

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

かおる@ イヤラシイ 日本で最高のマスケルの美女が貴方を妖し…
留守番もも@ Re:断捨離ビギナー(11/28) 年末に向けて、すっきり片付きそうだね!…
留守番もも@ Re:ショック!高血糖(06/24) 汗を流すと気分転換にもなるし ダイエッ…
Yum!Yum!@ Re[1]:高血圧(06/15) 留守番ももさん >あ”~・・・バリウム…
留守番もも@ Re:高血圧(06/15) 即行動!がいいね(^^) 近かったらウ…

フリーページ

ニューストピックス

2006年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 10月になりました。街の街路樹もだいぶ色づいてきました。紅葉にはまだ早いような気がしましたが、お父さんが行ってみようと言うので、Devil's Lakeへ行ってきました。Devil's Lake行きはこれが3回目です。
 公園には赤や黄色に染まった木々がありましたが、全体としては、やはりまだ紅葉には早いようです。ですが、色づいた木々は、真っ青な空とのコントラストが目の覚めるような美しさでした。
         デビルズレイク紅葉.jpg
 気温が高く、水もまだぬるかったので、湖に入って魚を捕りました。
      デビルズレイク魚とり.jpg
体長2cmほどの小さな魚です。すばしこく動き回るのを、コップで捕まえました。長男は攻めの戦法、次男は待ちの戦法、それぞれにコツをつかみ、次々に捕まえていきます。
 広場で、野球をして遊びました。そこにアメリカ人の男の子がお父さんとやってきて、仲間に入れてくれと言います。男の子の名前はJohn。Johnのお父さんがピッチャー、私がキャッチャー、我が家のお父さんは守備、子どもたちがバッターや守備。Johnのお父さんは、子どもたちのプレーをしきりに褒めてくれます。"Good swing!""Good run!"そして、子どもたちにアドバイスも。我が家の息子たちもJohnのお父さんの言うことを理解しているようです。しばらく遊んで、Johnとお父さんは、"Thank you!"と言って去っていきました。典型的なアメリカの「よいお父さんとその息子」でした。
 夕方、湖の西岸のトレイルを歩いてみることになりました。お父さんは、ずっとこのトレイルが気になっていたそう。木々の間を抜けると、大きくてごつごつした岩がゴロゴロしているのが続きます。
      デビルズレイク岩場.jpg
岩の間を縫うようにしてトレイルが続きます。リスが走り回っています。お父さんがキツツキを見つけました。頭の赤いキツツキが盛んに木をつついています。木をつつく音が当たりに響き渡っていました。「おさんぽきらい!あるくのきらいなの!」という次男も、あるくの大好きな長男もこのトレイルを気に入ったよう。二人とも楽しんでいます。
 切り立った崖の上のほうを、たくさんの鳥が旋回しているのが見えました。
      鷹の渡り.jpg
とんびよりは小さく、からすよりは大きい。野鳥観察が趣味のお父さんの説明によると、これは、「鷹の渡り」だそうです。鷹は群れを作りませんが、南へ行く途中、こうして一カ所に集まることがあるんだそうです。集まって、「この先の道を知っているかい?」と尋ね合うんだそうです。ほんとかな?日本でも、愛知県の伊良湖岬などで見られるそうです。お父さんも、若い頃、伊良湖岬へ見に行ったことがあるそうですが、日本全国から高性能のカメラを持ってバードウォッチャーが集まるほどのものだそうです。今、ここで見られたのは非常にラッキーな偶然のようです。お父さんも興奮気味。
 私たちは鳥を探しながらトレイルを歩きましたが、ルーペを片手に岩肌を観察しながらの人、岩がごろごろしている崖を登っている人、岩場で釣りをしている人、などなど、楽しみ方はさまざまでした。
 とても楽しい一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月03日 02時12分04秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X